2008年08月26日

☆久しぶりのコリネッタ☆

コリネッタは大好きなイタリアンの一つかわいい

とにかく材料をたっぷり使ってて素材の味を思いっきり楽しめるから大好きぃー黒ハート

遅めに行ったのにお店にはお客さんでワイワイグッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)根強い人気店ぴかぴか(新しい)



今週ちょっと大きめな試合のあるけんちゃんゴルフ

イイ気分転換しにらんらんるんるんランチ



お天気が心配かな・・・と思いきや晴れて曇り晴れ曇り

テラスにいて調度イイ気候でした




イイ気分で頑張ってね〜Hello

優勝000万 左 期待してないからね〜HelloHelloHello


s-Image260.jpg

s-Image399.jpgs-Image400.jpg

Image401.jpgs-Image402.jpg

ぶた.jpgドルチェ.jpg
 

なんと9月15日までワインボトル半額フェアー開催中ですってexclamation×2

それは行かなきゃ損ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まりきち at 18:41| Comment(9) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

☆とうもろこし☆

近所の「とうもろこし畑」の販売が始まった!!

朝もぎを買うことができて断然美味しいのであるGood

5本で500円手(チョキ)

今年は昼と夜の気温の差があるせいか粒がびっしりひらめき

皮ごと焼くとこれまたギガントウマイexclamation×2

s-DVC00012.jpgs-DVC00012.jpg

BBQしてる間、家の中から様子を見てる大吉の舌がベロリングッド(上向き矢印)子供の頃は食べ物よりも玩具だったのに、最近は食べ物に執着するようになってきた。体重は変わらずだが毛に栄養がいってる様子。伸びるのがやけに早いふらふら目が隠れてきた目 トリミングの予約入れないとだわあせあせ(飛び散る汗)

s-DVC00011.jpg

濃厚な甘さのとうもろこしに感激顔(メロメロ)

欲しくてたまらずわたしの目の前で座り込みを始める大吉と下から見るアニカ。
これはいつもの光景なのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

s-DVC00014.jpg


お盆休みゆっくり休めたね〜

s-s-DVC00008.jpg

わたしはもう少しゆっくりさせてもらいま〜すハートたち(複数ハート)


片付けたいと思いつつ・・・
      そのままにしてた場所の片付けするぞー!!
ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まりきち at 21:02| Comment(6) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

☆最高級のマンゴー☆

ハイ。宮崎産の高級マンゴー様

話しでは聞いたことありましたが

宮崎県知事も宣伝してたその名は「太陽のたまご」

千疋屋では2個で二万とかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

庶民にはとてもとても_| ̄|○夢にも思いませぬ。。。


そ…

それが…


我が家にやってきた…


マサカ・手にキャッチンぐ〜するとは・・・


マサカ・カッティンぐ〜するとは・・・


マサカ・イーティンぐ〜するとは・・・


マンゴーをも〜ぐもぐぅ〜〜〜


コォーーーーーーーーーーーーーー!!!




もうやだ〜(悲しい顔)まさにセレブ〜マダム〜なお味。

箱を開けるとキラキラぴかぴか(新しい)と輝いててまるで金の延棒に見えたわ〜顔(メロメロ)

仏壇があったら間違いなくまず仏様へ。。。ナムナムナム…

s-Image378.jpg

この色の濃さ・ジュシーさ・ツヤツヤに輝いてわっか〜い子の肌みたい顔(メロメロ)

そして香りがスゴイ黒ハート

香りだけでビタミンCをたっぷり吸収できそうな

シミともオサラバHelloできそうなイイ香りがムンムン〜顔(メロメロ)

s-Image379.jpg

切ってると近くで大吉とアニカの悲鳴と歓声が交互に響き渡り顔(なに〜)

少し食べさせたら大興奮ダッシュ(走り出すさま)

もう一口もう一口〜〜〜ガン見の嵐顔(チラッ)顔(チラッ)

時にはネコパンチならぬイヌパンチでパカパカ叩かれ顔(え〜ん)

勝手に言ってもないのに「お手」をしてきたり顔(チラッ)

「伏せ」をしてみたたり顔(チラッ)


当然無視を貫いたわけで。。。顔(ペロッ)
  



落ち着いてゆっくりゆっくり妄想しながら食べたかったのに失敗したもうやだ〜(悲しい顔)


わたしの妄想 @ 南国のビーチ、タヒチあたり。
           時間は夜の8時頃。地元のバンドを聞きながら
             潮風を感じマンゴーをパクリ・・・ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まりきち at 00:04| Comment(12) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

とやら

とらや」さん

前々から行って見たいと思っていた和食のお店に行くことができた


前は違うところで看板を出さずにひっそりと営業してたらしいから驚き!

まさに口コミからのスタート


前菜、センス良く盛り付け

s-Image330.jpg

最後の水菓子

デザート.jpg



札幌にいながら京都に来てるような気分を味わえた上品なお店だった。

正直、入りづらい印象だったけど

中に入ると「ホッ」とするお店で落ち着けてお食事ができたわ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム まりきち at 21:55| Comment(2) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

BADASS札幌店

札幌にもオープンしたハワイの珈琲ショップ「BADASS」

お外.jpg

コナ珈琲が大〜〜〜〜好きだけど

フレーバー珈琲も好き

時間を忘れて香りに浸りそうだった

s-Image323.jpg


お店の外にはもうテーブルが用意してあったから

今度は大吉・アニカと大通り公園散歩して

ココで珈琲を・・・・・考えただけで幸せ

この幸せに付き合ってくれる喫茶店仲間募集顔(メロメロ)



ニックネーム まりきち at 23:05| Comment(15) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

入手困難

北菓楼の「北海シマエビ」の開拓おかき 350円ナリ。

8067_s.jpg

かなりのレアものお菓子

食べたことある人いるかなぅー?

夕方、売り場へ行って見ると当然売れ切れもうやだ〜(悲しい顔)

ますます食べてみたい気持ちMAXグッド(上向き矢印)

え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)どんな〜どんな味なの〜〜〜

ニックネーム まりきち at 23:40| Comment(6) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ヤッター!

調理パンがチョーーーーーーーーウ・マ・イ!パン屋さん

「Red currant」 

今では引っ越して遠くなってしまったけど身体が要求して買いに行くほど美味しいパン屋さん

三時頃にはほとんど売れきれのパン屋さん

スイーツ系ももちろん美味しいパン屋さん



最近見かけるようになった「プリン」

でも売れきれ〜とか60個予約とか〜〜

どんな?どんな??と気持ちが膨らむ・・・



今日、けんちゃんがパンを買いに行ってくれたらプリンが少し残ってたから買ってきた!!!

                       と報告メールあり。。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ヤッター!!


その正体は・・・

        見た目はごくごく普通のプリンでした

さてお味は・・・

       想像以上に濃厚で玉子の味もしっかり
       カラメルの味が苦めで香ばしいイイ香り〜ぴかぴか(新しい)


s-Image304.jpg


       
また店頭に並んでるといいなぁ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


大吉からのホワイトデーお返しかわいい

ニックネーム まりきち at 23:13| Comment(4) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

☆一目惚れ☆

会いたいな〜会いたいな〜〜と思い続け

今日出会った瞬間に一目惚れしますた(黒ハート_黒ハート


「Days」さん


お店の前にある見本を見て実際はこんなに大きくないよね〜

と思うわたし達。。。


s-Image329.jpg



いよいよ彼が現れると「キャー!!!」と悲鳴がでた顔(メロメロ)


生クリームの高さに目を疑う

まるで新雪の積もったエベレストみたいや〜


s-Image328.jpg


ニックネーム まりきち at 19:50| Comment(14) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

☆ドーナッツ☆

お友達と美味しい物の情報交換をアレコレと・・・

ココのドーナツが美味しい顔(メロメロ)と教えてもらう


へ〜〜〜全然知らない!!!


【北のドーナツ 花】
札幌市西区二十四軒4条5丁目9−26−107
011-618-8555

※定休日や営業時間???

 ↑

のようにココへ行っても買えないことが多いらしい。


関西や関東の催事に出店してるらしいけど・・・




食べてみたいな〜食べたいな〜』と思ってると



札駅の下「エスタ」に催事できてるよexclamation×2とGood情報あり


お店の人とアレコレ会話する

これからは月一でくるかもらしいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


名称未設定 5_edited-1.jpg


五個で525円ナリ


かわいい感 想かわいい

生地がしっとりしてて甘すぎず

飲み物必要ナシぴかぴか(新しい)のドーナッツ

想像以上に美味しい顔(メロメロ)



ニックネーム まりきち at 21:25| Comment(6) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

☆プリンに挑む☆

首を長ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして待ってました!!!

富良野の「エゾアムプリン」

s-DSCF8033_edited-1.jpg

ジャァ〜ン!!!

s-DSCF8034_edited-1.jpg


大人5人でもお腹一杯になったと聞くエゾアムプリン

今日は大人三人で挑戦☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪




内容量1,270gって(笑)

三人で割ると一人約400gってどんだけ〜

スプーンで表面をチョイチョイ・・・

キャーーーーーーーしっかりしてるぅexclamation

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!



s-DSCF8041_edited-1.jpg


ケーキのように切り分けて

s-DSCF8036.jpg

じっくり焼いてて、味が濃くって美味しい、けどしつこくない

上と下とで味が微妙に違って楽しめる

イケル・・・イケル・・・黒ハート黒ハート黒ハート


s-DSCF8035.jpg

もしかして全部イケル???ところで数日置くとまた美味しくなるとのこと。。。

あえて残したのでした〜。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

あぁ〜〜〜〜満足!満足!!


s-DSCF8046_edited-1.jpg


「くるみゃんまた大事にプリン持ってきね」アニカ

s-DSCF8052.jpg


「また俺んち来ていいよ」ボサ吉

s-DSCF8047.jpg
ニックネーム まりきち at 14:03| Comment(14) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

軽い二日酔い

昨晩、けんちゃんとは昔っからのお知り合いだとか(かれこれ25年くらい前?)

その方のジンギスカン屋さんへ。

昨年円山にオープンしたキレイなジンギスカン屋さんでした〜

s-Image237.jpg

s-Image243.jpg


始めて見た平らなジンギスカン鍋

クセのない軟らかい生ラムGoodGoodGood

s-Image305.jpg


そして韓国産のチャミスル

これが美味しくてヤバかった・・・顔(メロメロ)

チャミスル.jpg

軽い二日酔い・・・ボーーー ( ̄Ω ̄)



暗くなってから外出。そんなお留守番は大キライのようで。。。

帰ったら家の中が荒れていた顔(汗)

大アニ

けんちゃんのカバンの中に入ってたインスタントのお蕎麦を狙って

台からカバンを落とし

カバンのチャックを開けて

そしてカップ麺のフタをペロリと開け

(お湯を沸かした形跡はないが)

パリパリの麺だけを食べていた顔(なに〜)

タレの袋は開封されずポ〜〜ンと置いてあった。。。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 

ニックネーム まりきち at 12:23| Comment(6) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

うまいもの市

今回も食べ物の話題にするナリ。

よくデパートの催事である全国うまいもの市

見て回って試食したりなんかして楽しく大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おばさんに負けないで試食しちゃったりなんかして顔(イヒヒ)


今回これは食べてみたいexclamation×2ものがモノがあった


大阪浪速の「551蓮菜」の豚まん顔(メロメロ)

札幌の大丸は初とか。。。


6時過ぎころイザ向かうダッシュ(走り出すさま)

一番人気でしたあせあせ(飛び散る汗)お店の前は行列ぅ〜〜〜ふらふら

がんばって友達とお喋りしながら並びましたよー

s-Image305.jpg

うまうま.jpg

うひゃ〜重た〜いぴかぴか(新しい)周りの生地がしっかりしてて中はジュシ〜〜

一緒に買った餃子も一気に食べつくす・・・

B級グルメLOVE黒ハート



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


今日の大吉・アニカは

大吉はわたしの足の間のボールを必死で取ろうとして頑張り

わたしも取られないように頑張る

ボール.jpg


アニカはテレビの犬(笑)と挨拶???

s-Image309.jpg


大吉はテレビの犬(笑)にそんなに興味を示さないけど

アニカは「キャ〜るんるん」と近づいてこの様子。。。


ニックネーム まりきち at 23:32| Comment(16) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

旭川ラーメン

旭川に住んでたことがある口の煩い口の肥えた知り合いが美味しいと絶賛してたラーメン「梅光軒」

気になりつつ・・・やはり旭川は遠い。。。

そうそう札駅のラーメン共和国に出店中だったんだ!!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

s-Image306.jpg

けんちゃんは味噌派・わたしは塩か醤油派

ラーメン2.jpg

今日は醤油の気分ぴかぴか(新しい)

あっさりしてるようで濃厚な煮干のきいた味で美味しかったぁ〜

そしてしなちくが太くて美味しい!!!



ラーメンって癖になるのはナゼだろう。。。また食べたくなった。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



近所の公園へお散歩へ行くと〜

子供がスキーをしてできてた斜面があったぞぉ〜

そこで遊ぶ大吉・アニカ(携帯の動画)




さすがに今日は寒かったぁ顔(え〜ん)

アニカがガタガタ震えてマンガみたいだった

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ニックネーム まりきち at 21:31| Comment(12) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

富士宮焼そば

前に書いた知り合いのお店「富士宮焼そば」それっきりでごめんなさい。

このチラシをもう手にした方もいるそうで

s-DSCF7647.jpg

ホント美味しいと思うので是非exclamation 

よろしくお願いしますデスデスHello

お店は一杯飲み屋の細い通り?にレトロなところデス^□^


「くまちゃん」
南5条西6丁目 011−522-0400
pm7:00〜  定休日 日

アタチ、今晩行く予定デス

ニックネーム まりきち at 08:59| Comment(10) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

プリンかじり虫

最近ちょっとこだわりのプリンをよく見かける気がする

ぷりん.jpg

コチラのプリンさん昔々のタマゴアイスのようだわ〜

s-Image338.jpg

マリモ羊羹のように楊枝で刺すとツルリン〜と中身が生まれる

s-Image339.jpg

可愛くて楽しくて

固めのプリンちゃん顔(メロメロ)お・・・おいしい〜黒ハートくてプリンかじり虫〜るんるん


ニックネーム まりきち at 23:06| Comment(12) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

☆富士宮焼そば☆

知り合いがススキノに富士宮焼そばのお店をオープンします

先日試食会に行って来ました

わたし富士宮焼そば初体験!

s-Image334_edited-1.jpg

けっこう東京のお店は流行ってるらしく

地元(静岡)のお友達も美味しいグッド(上向き矢印)との情報あり

焼そばは麺がモチモチぃ〜としてて好みな弾力

ギザオイシイですグッド(上向き矢印)

油っぽくないので三皿食べちゃいました顔(イヒヒ)

s-Image335.jpg


オープンのなど決まりましたらまたお知らせしま〜す手(パー)

ニックネーム まりきち at 22:50| Comment(8) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

☆ソフトクリーム☆

ココ知ってますか〜?

口コミで美味しいと広まってるソフトクリーム屋さん「BARNEZ」宮の森1条11丁目

s-DSCF7477.jpg

濃厚だけどあっさりしてて大きめサイズ

買いに行くと次から次とお客さんの車が入ってきていた

ソフトを二つ持つとすぐに気を利かせてくれてドアを開けてくれた

優しいキレカワなオーナーさんです

ソフトが大好きで食べ歩いたとか。。。

ミクニのソフトも美味しかったけどココもかなり美味しいデス手(チョキ)


ニックネーム まりきち at 23:39| Comment(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ニセコの美味しい物

この日も快晴:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


高橋牧場の「ミルク工房」


s-DSCF7379.jpg


シュークリームをパク付く

あっさりしたクリームで2個はいけそう!絞りたての牛乳顔(メロメロ)

s-DSCF7378.jpg



お店の建物の裏には農機具が置いてあり

モデルは大吉犬(笑)

s-DSCF7382.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



かわいい行ってみたかったパン屋さんかわいい

Boulangerie JIN
真狩村桜川45−8
рO136−45−2773
9:00〜18:00
定休日:火・水



かなりの奥地にあり迷いますたー
途中で聞きたいけど聞ける人がいない(笑)
不安になりながら走ると・・・

道路にこの小さい看板を発見ひらめき

s-DSCF7270.jpg

s-DSCF7386.jpg


s-DSCF7385.jpg

ウィンザーホテルやマッカリーナに卸してるそうで、天然酵母はあっさりめ。
帰りの車の中はパンの香ばしい匂いでイッパイでした黒ハート


jin04.jpg


jin03.jpg


行く価値アリアリexclamation×2です手(チョキ)




紅葉キレイな紅葉紅葉


s-DSCF7387.jpg




ニックネーム まりきち at 22:56| Comment(21) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

☆宮崎地鶏☆

行って来ましたぁ〜美味しいとあっちこっちで耳にしていた

地鶏亭.jpg

■地鶏亭■
住所 札幌市南区澄川四条2丁目10−19
         EFエミュオン地下1階
    
電話 011-813-0262
営業 17:00〜翌2:00



美味し「地鶏のたたき」から始まって

「地鶏の炭火焼の塩」
コリコリっとしててうぅまぁ〜〜


塩.jpg


「地鶏の炭火焼のお味噌」
ご飯が恋しくなるお味
お好みでニンニク入れてもらえる

味噌.jpg



鳥がLOVEな私としてはかなりのヒットのお店〜るんるん

ニックネーム まりきち at 20:00| Comment(5) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

食欲の秋

秋晴れの日が続いてる札幌晴れ

s-Image303.jpg


思わず青い空とななかまどの赤い実のコントラストかキレイ〜と思い携帯でカシャ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


わたしは美味しい物巡りしてますた。


コチラのお店で s-Image310.jpg



大好きなホルモン!のから揚げに出会う顔(メロメロ)美味しくて感激黒ハート

ホルモンって焼くだけじゃないなんて〜ぴかぴか(新しい) 揚げても手(チョキ)



s-Image309.jpg






それから8月に札幌にもオープンしたコチラ

s-DSCF7012.jpg

      

チゲ鍋をチョイス s-DSCF7015.jpg


身体が温まるぅ〜~(=^‥^A アセアセ・・・ビールで冷やしながらモクモクと頂いた。



若くてキレカワぴかぴか(新しい)な女の子揺れるハート s-DSCF7016.jpg

今までのちゃんこのイメージとは大違いなお店でとてもオサレぴかぴか(新しい)取り分けてもらえてゆっくりと頂ける。
しかも満席で当日予約も厳しそうあせあせ(飛び散る汗)だった。平日なのに。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



そしてそして〜このキットカット美味しいッるんるん 
s-Image304.jpg


ニックネーム まりきち at 00:36| Comment(4) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする