2009年11月29日

6歳の記念にスマッ○と写真!?

11月25日 大吉 6歳になる。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!


小型犬の6歳は人間の年齢でみると30代後半のようですね

スマッ○のメンバーと同じくらいかな〜



負けないくらいカッコイイよ〜大吉!!!


(表参道ソフトバンク前こて。こでCMの撮影されたところ顔(イヒヒ)







旅行中どこへ行っても快フン

帰ってからも快フン


丈夫な身体を作ってくれたパパとママに感謝します

ありがとう


これからも変わらず元気に過ごそうね

6歳の年も楽しい一年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)


アニカとも仲良くねハートたち(複数ハート)







PAP_0001.JPG

札幌駅南口の日生ビル東側がようやく完成

その1階に道内初のゴディバカフェがオープンしたので
友人と会社帰りに向かいました


平日の5時すぎそれほど行列にはなってなく
オーダーして待つこと5分。


チョコレートデカダンス

甘く、冷たく、贅沢。

どのくらいのチョコを使ってるのかしら(黒ハート_黒ハート


PAP_0002.JPG

お安くはないけど〜また飲みたいwww

こっそり一気飲みしたいなぁ〜

最後の最後まで

ずずずぅーーーーーーーーと音を立てて頂きたいな

お濃茶を頂くように。。。(夢)





この日はイルミネーションの初日でした

クリスマス市も始まってます

今度はカメラを連れて来なくっちゃ!!

PAP_0000.JPG

ニックネーム まりきち at 19:50| Comment(30) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

☆表紙がボクです☆

とても小さな会報誌ですが

ド素人の写真で恥ずかしいけどあせあせ(飛び散る汗)

表紙に載せてもらえて感激なのでした揺れるハート


DSC_0012s-.jpg

 「姿勢に気をつけました。」大吉



昨年の今頃イチデジデビュー

カメラの楽しさを覚えて趣味が増えました

初めてよかった=*^-^*=♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


11月28日〜11月3日

SAPPRO DESIGN WEEK〜♪

わたしはお誘い頂いて30日にある建築家の方とドルチェヴィータ、オーナーパティシエさんのトークショーへ行ってきます

どんなお話しが聞けるか今からワクワクします


それと札幌で活躍するパティシエとデザイナーや建築家などがコラボした

「デザインスィーツ」はかなり興味アリ

何店舗か巡ってみようと思ってますwakuwaku
ニックネーム まりきち at 23:47| Comment(20) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

「ゴハン」と言われたw!

整理してたらこんなビデオ見つけたぁ〜

「ゴハン」と言ってるしぃ〜

正確には「ゴワン」かしらぁ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ニックネーム まりきち at 23:15| Comment(4) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

表紙にボクが!?

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


こんばんは。大吉デス!




ホントかなぁ・・・


ホントかなぁ・・・・・



ボクの写真がある会報誌の表紙になったんだって



ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



早く見てみたいなぁ〜




大吉の遠くを見つめる横顔いいね=*^-^*=にこっ♪


d11.jpg
ニックネーム まりきち at 23:40| Comment(17) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

よかったね。大吉=*^-^*=にこっ♪

クリアちゃんのバックが気になって見せてもらう約束をした日。

もちろん大吉を連れて顔(イヒヒ)

待ち合わせ場所はシバキチカフェ

先にお店に到着、小腹が空いてたのでスープセットをお先に頂きました


かぼちゃのスープ

スープ.jpg




食べ終わるころ

くっちゃん.jpg

トリミングしたクリアちゃん

逢えて大喜びの大吉顔(イヒヒ)



くっちゃん2.jpg



お恥ずかしいとこ見られちゃったわッ

DSC_0030s-.jpg



びみょ〜な距離

接近するまではもう少し時間が必要ね顔(イヒヒ)

くっちゃんと.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


犬用サプリ

大吉の親戚ちゃんのところで紹介されていた

「きゃどっく」



あげ始めて4ヶ月くらいになります

サプリ.jpg

フンの臭いが確かに臭くない

体臭の気になるアニカも無臭になったような…

ワンコもデトックスの時代なのね


「アニカ無臭になりました。鼻の色素も濃くなったみたいです。」

サプリ2.jpg

ちょっとカメラの設定を変えて撮ってみました

なんかイイかも〜と喜ぶ。




明日は「生」胴上げを見れるかもしれません

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

サプリ3.jpg

「どぉ〜ぞ。楽しんできて〜」
ニックネーム まりきち at 19:02| Comment(10) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

大吉とお花(笑)

滝野公園はコスモスが見頃と言うことで

カメラの撮りやすい大吉を連れて滝野公園へレッツゴ〜した日の日記


天気予報では晴れだったのにぃ・・・曇(。>0<。)

t0035s-.jpg


とにかく広〜〜〜〜い公園

二時間くらい歩いたけどたぶんほんの一部しか歩いてないハズ。


名称未設定 1_edited-1.jpg






向こうに見える一面コスモス畑

都会のコスモスとは違って背が高くてビックリ!!!

t0016s-.jpg





白樺のシーソーがあったりして

t0023s-.jpg





「ボクとお花顔(イヒヒ)

t0068s-.jpg





たくさん。たくさん。歩いてお疲れさまのワンコ達

t0065s-.jpg

帰りは車のなかでグッスリだったとさ眠い(睡眠)



わたくし、最近歩いてないため・・・

次の日の朝起きたら体がおっもぉーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに体に現れるのヨシとして顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

連休最終日はゴルフへ行ってガンバルゾッexclamation×2
ニックネーム まりきち at 20:42| 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

☆筋トレ☆

晴れ快晴

ボクは近くの広場で筋トレのため走りこむ

「たくさん走ったよぉーーーーーーーー」

PAP_0014s-.jpg


筋肉は大事。大事。。

実はわたしも今月は筋肉UP月間なのでしたw


ニックネーム まりきち at 23:16| Comment(4) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

わたしキレイ?

下向き加減も

C_0007s-.jpg

カメラ目線も

C10s-.jpg

わたしキレイ?うふふ・・・顔(イヒヒ)

ミスターレディー(死語)ァ'`,、(´▽`) '`,、
ニックネーム まりきち at 20:55| Comment(6) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

大好きな子のお誕生日イブに。

こんにちはボク大吉です。

大好きなクリアちゃんとデートした日の日記です。


クリアちゃんのお誕生イブにデートの約束をしたボクは

どこへ行こうか張り切ってイロイロ・・・アレコレ・・・考えた。


やっぱぁーデートは海っしょ!


クリアちゃんハウスまで車でブ〜ンと迎えに行き

車の中でさっそくチュチュと挨拶


なんかイイ予感^^手(チョキ)



ちょっと迷ったけど無事到着



ココを歩いて〜

f6.jpg



毛虫を見てクリアちゃんがキャーと怖がったらボクが助けて

d4.jpg



小鳥にも挨拶したりして

a2.jpg

e5.jpg



屋根のあるあそこまで歩いて行こうね。と声掛けて。。。

i9.jpg





異国情緒のあるカフェ

まさにエキゾチシズム

見下ろすと海!!!

クリアちゃんはココを気に入ってくれたようだ。


h8.jpg





こんどはあそこの海まで行ってみようね。

クリアちゃんお誕生日おめでとう。

g7.jpg

あの日にたまたま出会って知りあえて

ワンコの相性も良くって

縁て不思議なものね。








コチラの写真はクリアちゃんのママさんの撮影

寄り添ったりなんかして

カメラ目線でナイスなタイミング!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

d0045474_23183867.jpg


小樽・張碓にあるカフェ「クラノス」(要予約)










わたし達は(^m^)
ニックネーム まりきち at 21:32| Comment(6) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

久しぶりに。

大吉とお出掛け

デ〜ト・デ〜トヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



カフェでまったり。。。


ねっ^^まるちゃん

DS46s-.jpg


振り向き^^クリアちゃん

DS50s-.jpg


カフェでゆっくりカシャカシャ撮ったりして過ごしました




ボケちゃったけど〜
   大吉の目線・・・^▽^ヾ

やっぱりクリアちゃんのことスキなんだね〜〜〜(笑
  
D39s-.jpg






クリアちゃんのママさんのイイ〜カメラで撮っていただいた大吉

この表情顔(メロメロ)かわえぇ・・・・(親バカ)

IMG_4132[1]s-.jpg

クリアちゃん大吉にChu!!
大吉照れてるように見えませんかぁ〜=*^-^*=

IMG_4134[1]s-.jpg

素敵なお写真ありがとう揺れるハート




ここ最近は蝦夷梅雨で曇・雨の日が多かったけど

そろそろカラッと札幌らしいお天気にならないかなぁ〜







このまぁ〜るいのは手作りのシナモンロール(頂き物プレゼント

D28s-.jpg






問題 : このまぁ〜るいのなぁ〜〜〜んだ^^

DSC_0061-.jpg

答えはコチラ



ニックネーム まりきち at 22:43| Comment(8) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

悩む・・・

ここ数年、夏は顔バリしてたけど。。。

  今年は顔バリしないつもりだけど。。。


なんとなく見つけたこの写真

(昨年の今頃撮っていただいたもの)


悩む・・・

CIMG4195s-.jpg


どーしましょ。。。


ニックネーム まりきち at 00:00| Comment(8) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ボサ吉

ボサ吉、遊具に立ち乗り

CSC_0412s-.jpg

この遊具下にクッションが付いてるの

アニカは怖がり乗ってられないのに

大吉は全然平気。

こーして見てると犬にもホント性格があるのよね




明日はスツキリしに行くよ〜


DSC_0439s-.jpg

トリミングとはまだ知らずこの笑顔顔(イヒヒ)

伸びてるけ形はまだまだキレイよねぴかぴか(新しい)





アニカとはデートしましょうね揺れるハート

DSC_0378s-.jpg

オヤツに夢中ふらふら




入荷待ち・・・
ニックネーム まりきち at 23:10| Comment(2) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

☆ボクの夢☆

DSC_0295s-.jpg

ボクの夢は背が高くなることです



背が高くなれば

ココも見れるし


DSC_0300s-.jpg


コレも取れるようになるからです

(向きが横でしたふらふら





夢を語ってるとお風呂に連れていかれ

シャンプーされてました


フワフワのボクです

DSC_0296s-.jpg


エロカワ顔(メロメロ)小尻くん

CSC_0289s-.jpg


ニックネーム まりきち at 00:13| Comment(12) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

☆家に来て五年目☆

2月25日

飛行機に乗って大吉がやってきた日

大吉と初めて会った日

あれから・・・


もう五年とは


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


大吉にはちょっと泣いちゃう辛い過去があって

最初はあまりわたし達に懐かなかったの(今だから言うけどね)




一週間くらいかな・・・

もっとかなぁ・・・


慣れてきたころ

やっとわたしのお腹の上で寝てくれて

嬉しかったなぁ・・・



(生後半年くらいかな。
   わたしの目が回るくらいちょ〜ハイパー犬だった)
2005_0607画像0070s-.jpg



警戒してたのかな

もうどこにも行かないよ〜

大吉のお家はココだよ〜

とたくさん遊んで・・・




今ではお家の主のようになって

安心してヘソ天で爆睡の日々・・・




我が家を選んでくれてありがとうね。大吉。

これからもたくさんヨロシクね揺れるハート


(ぬいぐるみアフロ犬のカツラがぴったりサイズだった頃)
s-2005_0607画像0118.jpg


懐かしい子供のころの写真を見てるとついこの前のよう・・・

ニックネーム まりきち at 20:15| Comment(16) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

正月からChu・・・。

CSC_0074s-.jpg

ボク・・・

ボク・・・

あぁ〜〜〜〜

やべぇ〜〜〜〜〜

やッべぇよ〜〜〜〜〜




自然に近づいて

挨拶の。。。

Chu。。。キスマーク


ボクが知ってるかぎり

今までクリアちゃんはあまり他のワンコ達とはChuしてないはず…

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

DSC_0053s-.jpg


久しぶりに会えて幸せだった黒ハート

どーか夢ではありませんようにぃ眠い(睡眠)




この日の日記は後日顔(ペロッ)
ニックネーム まりきち at 21:32| Comment(15) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

D歳だぜーィ!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

今日は大吉が生まれた日

元気に5歳になったよー犬(笑)



前にお友達から頂いたCDを見てみると目

懐かしくて〜懐かしくて〜〜



1歳ころかな。強いねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

イメージ3s-.jpg


いつも遊んでた友達揺れるハート

新しいイメージs-.jpg


近い挨拶がく〜(落胆した顔)

イメージ2.JPG


めっちゃ楽しそう顔(笑)

イメージ4s-.jpg


今は苦手な黒ラブとがく〜(落胆した顔)

イメージ6s-.jpg


大吉の少年期でした顔(イヒヒ)



これからも大吉をヨロシクexclamation×2 コォ〜〜〜ッexclamation×2

CSC_0090s-.jpg

ニックネーム まりきち at 21:40| Comment(24) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

妄想・・・

s-YDQGhDw9khY6FBBlpwrdCg.jpg
ニックネーム まりきち at 13:07| 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先住犬との時間

s-Image401.jpg

久しぶりに先住犬・大吉との一対一の時間

大切な時間の一つ揺れるハート


30分くらいボール投げをして楽しんできました

s-Image400.jpg

すっかり秋色の景色がく〜(落胆した顔)


アスリート犬は健在ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

子供の頃と変わらず元気で活発で遊び好きで社交的、

睨みつけて喧嘩も売るし買う。。。とくに口喧嘩は強い。

でも女の子には優しいし譲る。。。

何年か後には「チョイ悪オヤジ」だろうなぁ〜顔(イヒヒ)

そんないくつになっても変わらない男っぽい大吉が大好き揺れるハート

s-Image398.jpg

マズルの毛がすっかり伸びて冬バージョンになった大吉上

三ヶ月くらいでこんなに伸びるんだね犬(笑)


夏バージョンと比べると別犬だわ下

s-DSCF8924.jpg

三連休だぁ〜!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !バンザーイ
ニックネーム まりきち at 12:06| Comment(6) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

エロッ!!

隣の夫のところへ行こうとしてる大吉の後ろ姿を激写携帯電話



かわいいこのツルツルぴかぴか(新しい)とした肌・・・

     かわいいプリップリッぴかぴか(新しい)としたお尻・・・

         かわいい柔らかい筋肉に・・・



ギガント萌ぇ〜揺れるハート

s-Image425_edited-1.jpg




ニックネーム まりきち at 21:40| 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

大吉伯父さん

コチラ大吉の親戚ちゃん「ゆめちゃん

初めましてでした〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

s-Image292のコピー.jpg


s-Image293.jpg


s-Image294のコピー.jpg


s-Image295のコピー.jpg


s-Image296のコピー.jpg


s-Image297.jpg


カメラを忘れてしまいバカなわたしヤレヤレ ┐(´ー`)┌


ゆめちゃんと大吉を見比べると足やお尻がそっくり!

そして性格も似ていた!!!攻撃の仕方が同じ〜〜〜!!!

なかなか強くてイイ感じのぴかぴか(新しい)カワイイゆめちゃんなのでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



アニカも一緒に遊びに行くんだったのに。。。

盗み食いしてお腹の調子が悪くてお留守番。。。

s-DSCF7564.jpg




ニックネーム まりきち at 21:43| Comment(16) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする