2009年10月25日

ピンクのハート似合ってます♪

アニカの体にハート復活したの黒ハート揺れるハート

モコモコとした立体感のあるハートが二つ

アニカてこーゆうのがホント似合うわ〜顔(メロメロ)

と思うのは飼い主だけかしらわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0051s-.jpg


都会の公園(円山公園)へお散歩

子供には「あのワンちゃん刺青入ってる」と言われがく〜(落胆した顔)


おじ様には「目印だね!」と言われ顔(イヒヒ)



そんなアニカは何のことかさっぱり解らないけど今日はたくさん話しかけられて大満足

ルンルンでの帰宅だったのでした



ホントカメラが嫌いのようで・・・

見た瞬間にシャッター押してもコレが精一杯の一枚顔(汗)

DSC_0056s-.jpg


もっとシャッタースピードのあるカメラが必要ね顔(イヒヒ)

ニックネーム まりきち at 18:53| Comment(8) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

♀と♀

♀と♀て相性が合わないと大変だわぁ〜

近所の公園で会った12歳のシーズーさん

アニカと挨拶・・・

あらっ。。。嫌な予感と思ったら喧嘩勃発

ぅぎゃぎゃぎゃ・・・・・・・・どんっ(衝撃)

シーズーの飼い主さんは他の人とお話中(^^ヾ

他の飼い主さんが「そんな怒らないの〜」とシーズーさんをナデナデ…

「この子ね気が強いのよ〜」と教えてくれたけど

アニカもスイッチ入ったら危険なタイプだから。。。

大吉・アニカと散歩して犬社会を知るのであった。
ニックネーム まりきち at 23:21| アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

☆4歳おめでとう☆

1A.jpg

アニカ

4歳のお誕生日おめでとう

走って遊ぶのが大好きなアニカ

楽しい一日を過ごせたかな

お友達とも会えてよかったね^ー^

2A.jpg



わたしはカメラ撮らせてもらって楽しんじゃったわぁ〜い♪

3A.jpg

4A.jpg

4A.jpg

DSC59s-.jpg


う〜ん。。。

それぞれの個性がでててなかなか気に入った写真が撮れたかも(^へ^)




アジリティーにも挑戦

6A.jpg


きゃぁは〜〜〜楽しそうヾ(≧▽≦)ノ

7A.jpg



最後に。。。

これはスゴイ瞬間。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

これからもこんなに頑張るアニカでいてね(〃∇〃)

CSC_0135s-のコピー.jpg


カワイイアニカでもいてね=*^-^*=にこっ♪

8A.jpg

そんな(〃∇〃) 照れて顔隠さないで

9A.jpg


5歳のお誕生日も楽しい一日を迎えることが出来ますように。。。


ニックネーム まりきち at 21:50| Comment(26) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

アニカちゃんが(><)

時々・・・食糞するの。。。

今日もあっと思ったらもう食べてて・・・


しばらくしたら

吐いちゃった

DS12s-.jpg

調子悪いらしく隠れるアニカちゃん。。。


いつも通りけんちゃんのお腹の上にいて

なんか嫌な予感がしたらしく

下に降ろしたら

オエぇぇぇ・・・て

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

こんなにたくさん吐いたの初めてでびっくりしたわよ




でもねけんちゃんたら

「おれのお腹の上じゃなくてよかったぁー

お腹の上だったらオレも一緒に吐いてたよ!」

だって。。。

自分が一番可愛いコジカ(動物占い)の性格だわぁ

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌




吐いて落ち着いたら元気になったようですぅ。。。ホッ!

ニックネーム まりきち at 22:32| Comment(12) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

パパ・ママ・妹とばったり!

大通公園をお散歩してたら

アニカのファミリーにばったり!!!!!


輪の中に入る

「アニカです!アニカですよ〜!」アピール

「げんき?」

「アニカげんき!」

アニカの通訳をしました。

DSC_0023s-のコピー.jpg


アニカの喜びようったら

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

久しぶりに会えてそれはそれは嬉しかったみたい

もうすぐ4歳になるけど

こんなに覚えてるものなのね

アニカ会えてよかったね

DSC_0030ss-.jpg

ニックネーム まりきち at 17:00| Comment(2) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ダイエットしてないけど

体重が減ってたアニカちゃん

A1.jpg


この前フィラリヤのお薬もらいに行ったとき体重計ったら昨年よりも−0.25K

痩せないようにと多めにフードあげてるんだけど。。。

先生からは腸を長めに切ってて栄養の吸収が他の子よりも悪いせいもあるかも。

身体をさわった感じでは栄養が足りてない痩せ方ではないからそれほどの心配はしなくても大丈夫。

とおっしゃってたけど、、、痩せちゃうのは気になるなぁ・・・



今のフードのせいかな・・・

ビートパルプとかとうもろこしとか大豆とか入ってないフード。

アニカにはもう少し糖分が必要なのかしら。。。

でもね、身体に良いと言われない材料が入ったフードはあげたくないし。

アニカはアレルギーも持ってそうだし。。。

アレルギーを引き起こす可能性もあると言われる成分はなるべく除去したいのよね。

アニカね膝も外れやすいの(涙

これは手術する程度ではないと言っていただき安心。。。ホッ・・・




ボクは0.1K太ってたよ!

D1.jpg

大吉は丈夫な膝だそうで健康体と褒められた





眼球にわたしが写ってるぅ〜
ニックネーム まりきち at 21:20| Comment(6) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

チョイとバリバリ・・・

アニカをチョイとバリバリしよぉ〜とッ

前よりも毛が伸びるの早くなった気がするの

一ヶ月前

DSC_0078s-.jpg

今のアニカ

目の上の毛も伸びて困り顔顔(汗)

DSC_0572s-.jpg




首から上をバリバリ…チョキチョキ・・・


お耳もバリバリ…


お耳の長さも少し短くして



ハイわーい(嬉しい顔)できたぁーグッド(上向き矢印)

CSC_0606s-.jpg

DSC_0617s-.jpg

目の下がなかなか上手にバリカンできないの

恐くてね顔(汗)





カワイイね〜カワイイね〜と言いながら

バリバリ…チョキチョキ…


アニカはね大人しくお座りしてるの

お澄まししたお顔して顔(イヒヒ)


最近では爪切りもカワイイね〜と言いながらチョキチョキ

お座りしてお手してさせてくれるの


うふふぅ〜お利口さん手(チョキ)



ニックネーム まりきち at 18:54| Comment(10) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アニカは見たのつづき

つづきだけど

大吉兄ちゃんこんな怖い目つきで破壊しててね

DSC_0194s-.jpg


目が合いそうになると

「アニカ見てないし〜」と横向かないと怖いの

DSC_0214s-.jpg




隣の部屋での様子はココから観察するの


DSC_0191s-.jpg




破壊した破片を持ったと思ったら

DSC_0235s-.jpg




まりちゃんに「投げて!」だって

DSC_0277s-.jpg


右の太股に破片があるでしょ



アニカもいつものように一列に並んで

投げてくれるのを待っちゃった・・・



ついつい大吉兄ちゃんのペースに乗っちゃうのよね。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



なつかしィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いお土産


これな〜〜〜んだわーい(嬉しい顔)


DSC_0162s-.jpg





阿寒のお土産

まりも羊羹


DSC_0185s-.jpg


丸いから野球と思って大興奮の大吉ふらふら

まりも羊羹を奪い取られるところでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まりきち at 21:37| Comment(16) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

テレビが好き


動物系のテレビ番組







好きなアニカです






ニックネーム まりきち at 20:21| Comment(10) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

アタチの・・・

オチリもプリチーよ

CSC_0292s-.jpg

意外と自黒だったりするけど。。。
ニックネーム まりきち at 09:33| アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

大笑いする犬。

犬も笑うと言いますが

アニカは「ギャハギャハ!!!」笑う犬

こちょこちょ〜〜〜ッとくすぐると

大きな口を開けて

歯をだして

大笑い!!!


この歯の出し方は威嚇顔とは違うらしく

大吉も怒らない


どんな様子かと言いますと

こんな様子です下



お腹をだしてこちょこちょ〜とすると・・・
 

DSC_0104s-のコピー.jpg


下


DSC_0103s-のコピー.jpg


下


DSC_0089s-のコピー.jpg


下


DSC_0102s-のコピー.jpg


下


CSC_0105s-のコピー.jpg


下


DSC_0086s-のコピー.jpg



ねっ!

マジ大笑いしてるでしょ顔(イヒヒ)

すごい大笑いしてるでしょッ顔(イヒヒ)


くすぐったいのかしら・・・・?





アニカのまつ毛、伸びてカールしてる。

DSC_0117s-.jpg


ニックネーム まりきち at 23:34| Comment(8) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

怖〜〜いヾ(≧▽≦)ノ

噛みつかれそうでふらふら

アニカからホネを奪い取れません

そこで

わたし達が考えた方法ひらめきひらめきひらめき


アニカの唸り声とわたしの悲鳴がでます

ボリュームの加減をお願いします顔(ペロッ)




けんちゃんじらしすぎ顔(笑)

こんな意地悪されても

アニカはけんちゃんが好きでたまらないようです顔(イヒヒ)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



さっきはアニカがあまりにも怖くって

大吉ったら

珍しく隠れちゃった顔(笑)


契約先から支給された

NEWクラブと撮影しましょるんるん

DSCN1288s-.jpg


三匹目は犬(笑)「遼」にしようかな(爆)
ニックネーム まりきち at 23:14| Comment(12) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

まあ〜(〃∇〃)☆

まあ〜!!!

人間みたいな座り方

リラックスしてるし〜



携帯カメラカシャ!

Image409s-.jpg


わたしより女らしい・・・


胡坐が大好きなまりきちです。

椅子の上でも胡坐かいちゃうほど胡坐LOVEです。










前回のトリミングから二ヶ月が経ちました


久しぶりにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ブラッシングしてみたら


毛玉がほとんどナイにちかいがく〜(落胆した顔)


それほど形も崩れず

これってやっぱりトリマーさんの腕がイイってことかしら…


まだまだイケル。と思うけど

キレイにしてもらいたく今週末に予約を入れました


今度はハート消えちゃうかな黒ハート



「アニカは黒ハートどっちらでもいいデス。」

livedoor.jpg





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



市民会館の一階にオープンした

櫻珈琲煎房 ← まだ 市民会館のカフェはアップされてなかったけど〜リンク。



早速お友達とお茶してきました


JAZZが流れ暗い雰囲気は一瞬冷たく感じるけど

木を上手に使ってて暖かかったぁ〜顔(メロメロ)


なんと言っても

感動したのは

















(黒ハート(エ)黒ハート)キャー




ドアを開けたとたん


「わぁ〜〜〜顔(メロメロ)」と声がでた黒ハート黒ハート黒ハート


それはそれは素敵な素敵なトイに感動ぴかぴか(新しい)



入り口にはこんな可愛い池があり携帯カメラ


Image407s-.jpg


今度はイチデジで撮ってみたいるんるん
ニックネーム まりきち at 20:12| Comment(8) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

同化

今日は荒れる予報だったけど雪降らず晴れよかったダッシュ(走り出すさま)



なんとなぁ〜く



「まりきち」と平仮名にしたくなりました



よろしく哀愁。

と書きましたがトシちゃんファンではなくマッチファンでした顔(メロメロ)

そんなことどーでもいいですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*




かわいいアニカ劇場かわいい






そこに現れたのは







アニカ







雪と同化








夏生まれアニカ
















寒いの苦手な犬








雪中水泳















がんばる








真剣










真顔









DSC_0043s-s-.jpg



Yes we can顔(イヒヒ)
ニックネーム まりきち at 20:43| Comment(12) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

☆アニカ特集☆

「アニカ、何真剣に見てるの?」

D28s-.jpg

「ボール狙ってるの。」

CSC_0143s-.jpg


「じゃ〜投げるよ〜!!」

CSC_0140s-.jpg

キレイに並びすぎーァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


DSC_0028s-.jpg
CSC_0138s-.jpg


「また投げるよ〜〜〜!!!」

CSC_0139_edited-1s-.jpg


おっ!!!アニカが捕った!!!

DSC_0136_edited-1s-.jpg


得意顔のアニカ=*^-^*=

CSC_0141s-.jpg


野球を捕ったら何故か大吉に渡すアニカなのでした〜

CSC_0142s-.jpg


ボールの取り合い遊びして運動不足解消できたかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


ランチっちーにもう一品

081210_121725s-.jpg

生姜の香りがとてもイイ〜顔(メロメロ)スープおこげ

この冬に活躍してくれそう・・・ひらめき

081210_122449s-.jpg


ニックネーム まりきち at 00:27| Comment(8) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

白いワンコは難しい。

ぶれてるぅ〜

DSC_0038s-.jpg

撮り続けてたら・・・

アニカがヤンキーになっちゃった顔(汗)

DSC_0039s-.jpg


やっぱりぶれてるぅ〜


なぜなぜ?



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


これも難しくて撮れないなぁーBad

DSC_0043s-.jpg

もう少しでクリスマス市が始まるよぉ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


コチラUPしてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まりきち at 23:36| Comment(15) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

イカ??????

あらっ・・・・

こんなところにイカかしら〜?

干してる?

s-DSCN0140.jpg

s-ika_tit.jpg



角度を変えてみてもイカっぽいわ。。。


s-DSCN0141.jpg

もしくは・・・

コマネチ(古ッ)

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!




「アニカですけど何か?」

s-DSCN0156.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

アニカて呼んだらすぐに飛んでくるし言うことよく聞くし躾ばっちり〜と思ってたけど。。。

わたしが前足を掴むと歯をむき出してものすご〜く怒るのがく〜(落胆した顔)
正直怖いの顔(汗)
目が合うと我慢するけどふらふら
わたしのことお世話役と思ってるのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

わたしとの上下関係が怪しいと心配になる今日この頃。。。
ニックネーム まりきち at 10:21| Comment(18) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

アニカ・撃たれる!!



かわいいアニカの一発芸かわいい
ニックネーム まりきち at 22:56| Comment(6) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

鬼ごっこ&かくれんぼ

今日の二匹はわたしが帰って来てからずーと遊びっぱなし。。。

たぶん3時間くらい遊んでたんじゃないかな

少し涼しくなったからかしら犬(笑)犬(笑)


ちょーゴキゲン!!アニカわーい(嬉しい顔)

アニカの耳は〜ジュリ扇の耳〜〜w

s-Image426_edited-1.jpg



二匹の遊びの紹介

まずは「鬼ごっこ」

いつも鬼にさせられるアニカ。大吉は逃げ好き(笑)

「こっちだよー!!」と走り出しアニカが追いかける

体格が一回り違うからぶつかると大吉が飛ばされる

ライト級とヘビー級の戦いどんっ(衝撃)

アニカは大吉が自分より小さいと思ってない様子で手加減まったくナシ爆弾



最近では「かくれんぼ」もする

ここでも先にこっそり隠れるのは大吉

音を立てずに二階に隠れる・・・

アニカがアッチコチ探し回る

見つけるとまたドドドドドォォ・・・と鬼ごっこが始まる


犬でもこんな人間みたいな遊びするんですね〜るんるん



毎回、毎回、鬼役なのに楽しそうなアニカなのでした犬(笑)

メデタシ。メデタシ。。顔(イヒヒ)

ニックネーム まりきち at 21:31| Comment(4) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

三途の川を見たアニカが。

かわいい8月1日はアニカのお誕生日

       三歳になりました〜かわいいClapClapClap

お仕事もお休み〜お出掛けして楽しい時間をゆっくり過ごしてきたのでしたわーい(嬉しい顔)


とても感慨深いわ〜もうやだ〜(悲しい顔)生後4ヶ月のころに三途の川を見たはずなのにね。

こーして病気もせず健康で元気に明るく生きてるなんて。。。

お腹も壊さず不思議なくらいだわ・・・どーしてそんなに健康体なのかと思うほど。

本当に生きててくれてありがとう。の言葉が今でもでちゃうのでした。。。





まずは平岡公園をゆっくりお散歩して森林浴をしてきました。
木のパワーをたくさんもらってわたしの身体も浄化して・・・四葉四葉

s-DSCF9125.jpg


散歩してる時って背中や頭しか見れないでしょ〜
どんな表情で散歩してるのか見てみたくなって
腕を伸ばして勘でカメラ撮ってみたら
イイ表情〜ぴかぴか(新しい)

s-DSCF9131のコピー.jpg



カメラ目線をしてくれてた大吉ァ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

s-DSCF9133のコピー.jpg


お腹も空いてきたので場所を変えて

清田のインディアン

めっちゃステキなお店ぴかぴか(新しい)ランは思ってたより広かったし十分楽しめるわ〜〜〜るんるん

s-DSCF9139.jpg


トリミングルームもあるから爪切りもしてもらってはさみ

雨の日は室内でも楽しめるスペースがあるしGood

2階には遊ばせれるテラスもあったわるんるん


ランではこんなに楽しそうに走り回ってたし犬(笑)

s-DSCF9150_edited-1のコピー.jpg


s-DSCF9152_edited-1のコピー.jpg


カワイイ顔(メロメロ)ダックスちゃん達

s-DSCF9165.jpg
s-DSCF9166.jpg
s-DSCF9176.jpg

ちょっと犬社会が見れた一枚顔(イヒヒ)

s-DSCF9169_edited-1のコピー.jpg

ちょっと家からは遠いけど〜ガソリン代も高いけど〜

それでもまた来たいお店なのでした黒ハート



3歳も一緒に楽しい時間を過ごそうねハートたち(複数ハート)アニカ

いつも明るいアニカでいてくれてありがとう揺れるハート
ニックネーム まりきち at 10:43| Comment(24) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする