2008年07月06日

☆アニカとデート☆

大吉はトリミング

出来上がりまでアニカの妹のハイジちゃんを誘ってお散歩

散歩.jpg


そしてカフェでお茶して喫茶店

カフェ.jpg

またまたお散歩して・・・

「安春川」とてもキレイに整備されてる川ぴかぴか(新しい)

子鴨に会いに行ったけど残念ながら親鴨しかいませんでした小鳥

カモのコピー.jpg

記念撮影もしたりして

ハイジちゃんそのお顔はバテバテ顔(汗)

川.jpg

暑いね〜暑いね〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)と思ったけど

まさかどんっ(衝撃)30度超えてたとはw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


アニカ、妹のハイジちゃんのこととても可愛がるのです顔(メロメロ)
全く怒らないでカワイイ〜カワイイ〜とお口をペロペロしてイイお姉ちゃんで100点王冠でした

ニックネーム まりきち at 22:34| Comment(2) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

取っ組み合いの喧嘩

アニカの同腹の姉妹のバンビちゃんのお家へ家

先日お誕生日会で会ったハイジちゃん(次に生まれた妹)がご実家に帰省中と聞き遊びに行ってきたのでしたわーい(嬉しい顔)


やっぱり・・・

アニカとバンビはまず一回目のゴングが鳴るグッド(上向き矢印)

ウギャギャギャーむかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)

取っ組み合いの大喧嘩 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


大吉は真っ先にオモチャ箱へ犬(笑) 一番遊んで探検して一番楽しそうだったw。


しばらくして二回目のゴングがグッド(上向き矢印)

ウギャギャギァーガ・ギ・グ・ゲ・ゴーむかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)

さすがにヤバイ雰囲気だったので止めたけどヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



♀♀の方が喧嘩するのかな・・・と思うのであった。




バンビママさんの焼いたプードル柄の箸置き

一目惚れしてお持ち帰りさせてもらいました顔(メロメロ)

箸置き.jpg


お友達が「アゴ」と言うとアゴをのせるのを聞いてアニカにも最近教えた

「はい。アゴ」

s-Image303.jpg

アニカ「今日も仲良くできませんでした。ゆるちてー。」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まりきち at 23:54| Comment(16) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

☆初めてなコト☆

昨日ランで久しぶりに会ったワンコちゃん

始めのころは人もワンコも苦手だった女の子

毎日のようにランに通ってワンコと上手に遊べるようになり尻尾フリフリ〜〜楽しそうるんるん

でもね人はまだ苦手みたい。。。滅多に近づかないらしい。。。



一瞬わたしと目が合うと

初めて近づいてきてくれて差し出したわたしの手をクンクンと。。。

嬉しくて嬉しくて・・・(;_;)

飼い主さんもビックリしてて

少しずつ心を開いてくれててホント嬉しかった黒ハート



犬社会はしっかり見付いたようでアニカより二つ年上

二匹でガウガウし合うむかっ(怒り) 

初めてアニカは他のワンコちゃんに押さえつけられました

タイミング良く大吉は違うところで遊んでて助けに行かなかったし


s-DSCF6287.jpg


アニカにとってイイ勉強になったな〜

いつも大吉に助けられちょっと調子にのってたからね。。。

引くことも覚えなくちゃね。アニカ揺れるハート



ニックネーム まりきち at 09:43| Comment(2) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

回復してるよ。

アニカの目の上、赤みがだいぶ取れて治ってきてる様子です。

でもね毛が抜けちゃってもうやだ〜(悲しい顔)



s-DSCF7456.jpg



アニカはお腹をだして寝ることが滅多にない

ネコみたいに真ん丸くなって寝てることがほとんど


s-DSCF7452.jpg



アニカは半年に一回くらいのペースでイライラ犬になるようです。
手術してなかったらヒートがきてるのかもしれない。
ホルモンバランスの影響なのでしょうか?


今日は朝からイライラ犬(怒)おもちゃの取り合いで大吉と取っ組み合いの大喧嘩になり大吉危うしの場面がありました顔(なに〜)



車の中でお留守番させて戻ると待ってたストレスで二匹は大喧嘩むかっ(怒り)
感情が抑えられないみたいでアニカは歯をむき出しにして唸ってすごかったふらふら
「NO」ですぐに制御できるアニカだけにこの行動はかなり珍しく大吉もビックリあせあせ(飛び散る汗)

でもね落ち着くと「あたし・・・取り乱しちゃったわ・・・バッド(下向き矢印)」と落ち込んだりするのです。

アニカが落ち込んでると大吉が近づいてって鼻を舐めてあげたりして優しい。
この二匹のバランスっていいな〜と思う今日なのでした揺れるハート



↓ アニカの足を枕に寝てる大吉。


s-Image330.jpg




ニックネーム まりきち at 23:59| Comment(16) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

目の上の赤み

アニカの目の上の赤みのその後。

二日くらい前は治ったかな・・・

と思ってたのですが昨日からはこの状態なのです

s-Image328.jpg

見てると気にして掻いてる様子は全くなく

かさぶたが剥がれたような状態です

触ってみるが腫れてもないし。。。嫌がりもしない。。。

どーしたのかな??

角にぶつけたのかな???

今週は忙しくて病院に行く時間がナイたらーっ(汗) 

自然治療で様子を見てこれ以上悪化するようであれば週末に病院かな・・・

このまま治るといいな。心配。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



寒くなってきたのでストーブを点ける

s-Image327.jpg

暖かくて気持ちの良い場所に集まる「わたしと大吉・アニカ揺れるハート
ニックネーム まりきち at 22:16| Comment(18) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

アニカの姉妹

アニカの同腹の姉妹のバンビちゃん

アニカよりも小さくてお顔も童顔でカワイイのハートたち(複数ハート)

でもね耳を上げてみるとやっぱり姉妹!クリソツ!!!


名称未設定 3.jpg


カワイイバンビちゃんは子供のころから怒りんぼうなの顔(イヒヒ)ガルル・・・ガルル・・してるの顔(イヒヒ)
アニカを膝の上に抱っこしてて目線が合うとお互いガルル・・・ガルル・・・と威嚇しあう。
これ毎度のこと顔(イヒヒ) 
本気の喧嘩なら大吉が入ってくるから本気の喧嘩とはまた違うみたい。わたし達飼い主も最後はどうなるんだろうね〜とやらせ続ける。
ガルル・・・ガルル・・・と歯を向き出し合って終わり。姉妹って仲良くはなれないものなのかしらねぇ、、、
そー言えば大吉も兄妹と会うと目が合っただけで大喧嘩になるもんなぁ・・・顔(イヒヒ)その様子ってけっこう面白くて好きわーい(嬉しい顔)


「バンビちゃ〜ん、アニカちゃ〜ん笑って」

s-DSCF6807_edited-1.jpg


「も少しくっ付いて笑ってね〜」

s-DSCF6804_edited-1.jpg


退屈な大吉

s-DSCF6812_edited-1.jpg

s-DSCF6813_edited-1.jpg



バンビママの石鹸
ニックネーム まりきち at 22:46| Comment(11) | アニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする