2009年12月07日

お引越ししました*^-^*

ブログのお引越しをしました

日々是好犬U^エ^U。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


気持ちも新たに日常のことをカキカキしたり写真をUPUPしていこうと思います。

よろしくお願いします。



今までイケイケ大吉☆お喋りアニカを

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました揺れるハート

livedoor.jpg

ニックネーム まりきち at 00:03| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

グッツ

ワン!ワン!ワン!ワン!の日犬(笑)の独り言日記


最近、急に社内が乾燥しだし元々アトピー持ちの私の肌が危険信号

カサカサを通り越してガサガサ

危険ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



一応近くに加湿器は置いてくれてるのですが全然追いつかず

湿度が上がってもランプがついてるのはせいぜい40%のところ



そこで何か良い方法はないものかと考える

一応タオルを濡らして置いてみるがどーなの?

物足りない・・・

乾燥して鼻の中まで痛くなる



タオルは効果ナシと判断し

これイイかも

半径2メートルの湿度5%UPと書いてある 

デスクの上に置くのも良さそうなタイプ




96069993632_L.jpg

ついでに

これも気になる

992190.jpg

骨盤矯正のお座布団

美尻になれるとか!!!




ヨシ!コレで美肌と美尻を手に入れれるか。。。

川 ̄∠ ̄川 フフフ・・・(妄想)






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



バックではほとんど行動したことのない大吉

近々使う予定ありなのでバック慣れを〜と思い

なんとな〜〜〜く下にドン!と置いておくと


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

入ってました!!!!!!!!!!!!!!

ネズミ捕り機みたい(笑)



「イイとこ見つけた」ダイキチ

CSC_0035s-.jpg


あらぁ〜なかなか居心地よさそうじゃない?

潜りこんでるし



ヾ(¬。¬ ) ネェネェ何考えてるの〜?



これで安心して旅行へ行けるかしら揺れるハート


ニックネーム まりきち at 23:18| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

キティちゃんでツルツルぅ〜

ペロリと舌を出す

k0007s-.jpg


美味しそうな香りがするけど食べ物ではなくてよ〜

ぴかぴか(新しい)ワンコインコスメぴかぴか(新しい)

ハローキィテーのアップルゴマージュ 500円ナリ



容器がMAX可愛い(〃∇〃) ☆

次の日のお肌がプルン〜プルン〜〜=(ぴかぴか(新しい)^-^ぴかぴか(新しい)

こんなにお安いのに不思議だわ・・・

成分みても悪そうなものは入ってなくて香料くらいかしら。





アニカもプルンプルンのお肌になりたいのね〜川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

k0010s-.jpg

あら。(*/□\*)目くそ 黒いものが写ってるガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ニックネーム まりきち at 21:51| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

おもろーい新聞(笑)

ウ・ケ・ルヾ(≧m≦)ノ

けんちゃんが毎月出させてもらってるあるゴルフコンペでの新聞

競馬新聞と同じように作られてて傑作!!!

全然知らない人達なのに読んでてウケルなんて面白すぎぃー

こっそり???載せちゃいますw

h10s-.jpg




今回も稼がせて頂きました。ありがとうございますm(o・ω・o)m

h0014s-.jpg



「高級ドックフード買ってくれ」
h0018s-.jpg


「アニカよりリモコンのほうが好きなのかしら…」
h_022s-.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


最近頑張ってます

今日はカップにことごとく嫌われた

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ストレスの溜まるゴルフにまた次にチャレンジしたくなるのでした

ゴルフ1.jpg


ゴルフ・メモ
ニックネーム まりきち at 22:54| Comment(9) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

充実のSW【完】

次のSW6年後までナイスショ〜〜〜トぉ〜!!!

「それぇいけぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

IMG_3762[1]s-.jpg

(お友達の写真より)

夕日がキレイなSW最終日




ニックネーム まりきち at 21:37| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

最近のアレコレ=*^-^*=

斉藤ファームと言う名のレストラン

サイロを改装してムーディーな雰囲気ひらめき

カメラ持参しなかったもうやだ〜(悲しい顔)残念。。。

お友達のブログで見てね。

カメラ目線のSmileyヤギさんに出会えるよ〜

右コチラをポチとよろしく!






最近は○○農園のお野菜というのが流行ってるようで

農家さんから直しかも有機野菜

身体の喜ぶのもを求めて

「やおやの食堂Valo」

h0006s-.jpg
h0005s-.jpg




Aランチ やおやのサラダ (\ 1280)

h0004s-.jpg

ナ・・・ナントw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w20種類のお野菜の山

これだけ家で食べようとしたら大変だわ

野菜だけでおいくらかしら???コワッ!!!


@よく噛んだ

A甘かった

B満腹感もあった

C身体も大喜び

D野菜不足を感じたらまた来よう




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


こ・・・こんなところに???にあるカフェ

cafe chata
札幌市中央区円山西町3丁目

住宅街・・・の端っこの端っこ。

もうこれ以上進めないけど・・・な道

ふと横をみると看板がでてましたぁーーーー


でも本当にココ?なカフェの入り口

ガラガラ〜とした引き戸w


とてもステキカフェでしたん揺れるハート

h0009s-.jpg

h0008s-.jpg


お目当てはコチラ下

r0002s-.jpg



わたくし。。。

ロールケーキだぁ〜〜〜〜いすき!!!

たっぷりの生クリームとしっとりのスポンジケーキ

絶妙のハーモニー(笑)

r0008s-.jpg


夫婦でロールケーキが大好きなわけでして・・・

けんちゃんの例え。。。

「お寿司で言ったらトロだ!!!」

よっ!!!座布団10枚ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ






☆神社のお祭☆
ニックネーム まりきち at 20:53| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

9.9

早めにお祝いしてもらいました。。。

わたしの誕生日の日は明日ですが=*^-^*=

けんちゃんは帯広でのゴルフプロアマのお仕事のため泊まりで留守だって言うしね

帰ってきてからも忙しくてなんだか時間が取れなさそうだし顔(泣)



そんなぁーふらふら流れてたまるかぁーexclamation

意地でも美味しいもの食べに行かなきゃぁexclamation×2




この日しかない日に急いで予約して

先日大〜好きなお肉を頂いてきたのでした

ゥシッシーーーー顔(イヒヒ)

DSCN1741s-.jpg



DSCN1742s-.jpg
DSCN1747s-.jpg



なんじゃこりゃぁ〜がく〜(落胆した顔)???
DSCN1750s-.jpg
「もう一度やりますか?」と聞かれ
「お願いします!!!」でコレ顔(なに〜)
DSCN1751s-.jpg
久しぶりのコンデジは難しいふらふら

焼き担当のお兄さんなかなかGood黒ハート
DSCN1752s-.jpg

今年も無事美味しいものを食べることが出来たのでしたぴかぴか(新しい)

DSCN1757s-.jpg

めでたし。めでたし。

プレゼントはゆっくり決めるとしまー(長音記号2)

昨年は確か快晴だった記憶・・・

今年もお天気でありますように。

DAIANI1.jpg







ドギーマンのCMのこのワンちゃん・・・・

アニカ?????

DSCN1762s-.jpg

このマズルの長さといい・・・

DSCN1761s-.jpg

ドギーマンに就職???

いつのまに就活してたの?

知らなかったw(笑
ニックネーム まりきち at 19:33| Comment(18) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

メンバーに恵まれて!!!

【8月30日ワンコの飼い主さんが集まってのゴルフコンペの日】

メンバーにも恵まれハートたち(複数ハート)

ダブルペリアにもはまりまくり手(チョキ)

女子の部で1位ClapClapClapClap


市販ではなかなか手に入らないらしい

美味しい美味しいタラコ500gを頂きました

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

IMG_2978のコピーs-.jpg


前半、池に2回 OB1回 とドタバタゴルフ〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ

後半はドタバタすることなく無事終了ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


幹事をしてくだったアニカと同じ名前のシュナを飼ってらっしゃる

アニカ母さんお疲れ様でした

誘ってくださったminpちゃんありがとう

また是非ご一緒してください揺れるハート



DC_045s-.jpg

美味しかったぁ〜〜〜Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

ニックネーム まりきち at 10:33| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ツカレタぁ〜

今週はツカレタぁ〜〜〜〜〜〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


一週間お休みの行員さん恨めしい羨ましい

その方の仕事をわたしともう一人で引き継ぎすることになってしまった

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

仕事を教えてもらう日数も4日しかなく~(=>m<A アセアセ・・・

取り合えず頑張りました。お疲れ!!!お疲れ!!!







なんとか一週間が終わって一安心。。。

気張って夜の寝つきが悪いこともなく夜はいつも以上に爆睡してたかもァ '`,、(´▽`) '`,、

その間、とても美味しいものを頂にいったり、友達とお茶して大爆笑したりもして

一日ゴルフの練習にもいった

いつも以上に充実してたかもしれません。。。

今週のわたしでした=*^-^*=




今日と明日はチョーリフレッシュするぞ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

あっ、来週はわたしもお休み頂いてるしヾ(≧▽≦)ノ



大吉の元気さに癒される

大吉てこんなに目が大きかったかな???

C_0025s-.jpg



ニックネーム まりきち at 10:13| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

わぁ〜い♪わぁ〜い♪

けんちゃんが新しいものを持って帰ってきたよ〜

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


「なに?コレ」

D0017s-.jpg



「新しいドライバ〜

軽くて易しくて&力のナイバッド(下向き矢印)まりきち用だって〜〜

少しはトレーニングすればいいのにね。道具に頼ってるらしいよ。」


D0003s-.jpg

「これで日曜日は張り切るらしいし

その前に練習して打ってみなきゃじゃん。」


と言われてるようですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ニックネーム まりきち at 23:18| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

トレイシーさんと一緒に(笑

ちょいと始めてみることにした

DSCN1735s-.jpg

ビリーみたいに激しくなくて

コアよりも簡単

知り合いの二の腕が細くなってたし。。。。。

筋肉が欲しいから
ニックネーム まりきち at 22:08| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

☆マッカリーナ☆

ニセコへドライブ(今週も(笑))

DS61s-.jpg

羊蹄山の山頂に雲が・・・残念。


今回の目的は

マッカリーナ

DSC56s-.jpg

二ヶ月前に予約を取って

はぁ〜〜〜待ち遠しかったわぁ〜〜〜〜〜〜黒ハート



お料理はお友達のコンデジにお願いして

野菜たっぷりの前菜から始まってデザートまでたっぷり堪能してきたのでした(〃∇〃)

前に行ったのは・・・8年位前になる

感動は変わらずこれからも人気店でありますように・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。






お顔の毛が伸びてきて白熊アニカ

このまま伸ばしてみる?

お顔の毛まで巻きが強いの

この短さでもう渦巻いてます

お手入れ・・・大変だと思うのよ〜。

あに.jpg


家の中でも挨拶

アニカがぼ〜と立てると

一.jpg

大吉がトコトコときて

二.jpg

挨拶U^ェ^U

三.jpg


大吉ったら♂と♀とで挨拶が全然違うのヾ(≧m≦)ノ

♀には尻尾フリフリ〜〜〜るんるんと近づいて

「ボクちん大吉ですッ」と優しく挨拶しちゃって

♂だったら「オレ〜大吉!そこんとこヨロシク!!」

上下関係もしっかり決めてるみたい。


見てて面白い。


ニックネーム まりきち at 22:05| Comment(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

YMCA

札幌ドーム・ビールが半額の日

DSCN1718s-.jpg




ノリノリ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

彼は

きっとこれを

したかったに違いない  |麦|ー ̄) 隠れニヤリ

「Y」
DSCN1719s-.jpg
「M」
DSCN1725s-.jpg
残念ながら撮れなかった「C」

「A」
DSCN1724s-.jpg
キマッタぁー!!ィエ〜ぃ!!!
DSCN1722s-.jpg

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

なぁ〜んて遊んでたら

あぁ・・・エビスがいっちゃったぁ〜〜〜

「エビス〜待ってぇ〜〜〜〜」

DSCN1728s-.jpg





今朝は土砂降りの雨川雨

晴れてきたら蒸し暑くてビックリ!!!

ここは札幌かっexclamation&question こんなに湿度高くなるなんて顔(なに〜)


会社の近くのひまわりサン 携帯電話でカシャ

ものすご〜くノッポさん

DSCN1731s-.jpg
ニックネーム まりきち at 23:14| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

新しいレンズで^^

カッコイイ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

ドライバーのヘッドがキラァ〜ンぴかぴか(新しい)

加瀬プロですの黒ハート

C_0005s-.jpg

プロゴルファーの中では彼が好きだわぁ〜

背が高くてカッコイイ顔(メロメロ)優しそうだし顔(メロメロ)

意外と明るくてビックリwww顔(メロメロ)



インパクトの瞬間ぴかぴか(新しい)

C_0040s-.jpg







コチラ・・・

けんちゃん選手

C_0015s-.jpg

トッププロとのラウンドは緊張したみたいあせあせ(飛び散る汗)

100万円ふくろは転がり込まずダッシュ(走り出すさま)


C_024s-.jpg

おつかれさまぁ〜〜〜犬(笑)犬(笑)



この50−200ミリの望遠レンズ
あまり期待してなかったけど意外と良かったw四葉
ニックネーム まりきち at 10:03| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

今年は短い夏。。。

わたしのおきにな写真でご挨拶。。。

猛暑だったら雪景色が少しは涼しく感じてもらえるかと思いますが…


だいきち夏.jpg


札幌はもう真夏日の日はないのかな・・・


Please spend happy summer vacationexclamation
ニックネーム まりきち at 23:04| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

あれして、これして

友達とゴルフの打ちっぱなしへ

隠し撮りされてました(笑

marisans-.jpg

月末にコンペがあるて言うから〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

焦って練習してきたのでした~(=^‥^A アセアセ・・・






ヾ(≧▽≦)ノ

見てみて〜〜〜

DSCN1688s-.jpg

牛柄のシュークリーム

タカアンドトシのプロデュース

タカトシ牧場の

その名も「タカトシュー」まんまやぁ〜(笑)

DSCN1684s-.jpg

これが美味しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

コチラは

おいち〜ずケーキ

同じく牛柄

DSCN1690s-.jpg


これらを手土産にステキハウスにお邪魔すると・・・

最近、気になりだしたムーミンマグがたぁ〜〜〜くさん

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

DSCN1671s-.jpg

カワイイ〜〜顔(メロメロ)

DSCN1679s-.jpg


楽しく過ごした休日でしたん

短い(笑)夏休みまであと少し〜

あと数日お仕事がんばりますかぁ〜ヾ(´▽`*)ゝ♪


ニックネーム まりきち at 21:09| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

☆ドーリのビヤガ☆

ただ今、開催・真最中大通公園のビヤガーデン


4日火曜日のこと〜

早めに席取りありがと〜黒ハート黒ハート黒ハート

こんなに混雑してたのねwww

PAP_0011s-.jpg

9時になると蛍の光〜♪

9時半に灯りがガシャンバッド(下向き矢印)と落とされ

それぞれ帰宅・・・

翌日も仕事だし〜これも良し顔(イヒヒ)





この日。

ながぁ〜〜〜いお留守番の大吉アニカ

さぞかし寂しがるかと思いきや・・・

置いたバックに即効顔を突っ込み


下

PA0_0010s-.jpg

ナント!!!

お友達から頂いたオモチャを発見www

下

PA0_0007s-.jpg

この素早さ・・・

下

PA0_0006s-.jpg

なんてメザトイイヌ。。。


ニックネーム まりきち at 20:48| Comment(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

osiri

C_0021s-.jpg

大吉のおしり〜小さくてカワイイ!

アニカのおしり〜プリッと女の子っぽね

=*^-^*=にこっ♪=*^-^*=にこっ♪



今日は久しぶりに晴れた

でも明日からまたくもり〜〜〜×

週末、晴れない率…かなり高い(○`ε´○)プンプン!! 

あ〜ぁ。。。

スキッと晴れないかな。。。


明日でアニカ4歳。はやいのぉ〜〜〜〜

ただ今アニカはトレーニング中

駄目なものは駄目と教えてる最中です


いままで甘やかしてたことに気づくわたし

4歳でも全然遅くはないことにも気づく


2、3回で効果がでてる


お散歩中も草をムシャムシャ食べなくなった

まだわたしの様子を見てるけど

イケナイと理解してる様子

成長するアニカが愛おしく感じる


明日はたくさん遊びに行こうね

ニックネーム まりきち at 23:39| Comment(4) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

マルシェとインドアでの犬達

一年ぶりかな・・・?マーカスシェフの「May MARCHE」へ行って来た日曜日

PA0_0013s-.jpg

テレビで放送された後で激混みでしたwww

オープン前から長蛇の列だったようですぞッ

野菜が次々とお客さんの手に渡って行き〜

棚が空かすかになる前に携帯電話カメラでカシャ

PAP_0015s-.jpg

外国チックな八百屋さん

雰囲気もイイから行きたくなる八百屋さん

朝掘りで無農薬の野菜達

見慣れない野菜はマーカスシェフが作り方のアドバイスもしてくれて

なんか楽しいぃ〜〜〜マルシェ


May MARCHE 中)南22西6





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



梅雨のないはずの北海道も今年は間違いなく梅雨のようです

シトシト・・・・

時々ザァーザァー

ジメジメ・・・

ムシムシ・・・

太陽が顔を出しません



すっかり室内ドックの大吉とアニカは退屈そうです


アニカはこ〜してゴロゴロ

A.jpg


「アニカあれからフン食べてないもん犬(笑)

ani2.jpg


「まだまだ油断できませんよふらふら



嬉しいことに拾い食いを直す方法を教えて頂きました

訓練を始めたアニカちゃん

わたしも頑張りますよ〜手(グー)





シャンプーしてフワッフワッの大吉

大吉はお皿を回して遊んでます

dai1.jpg

dai2.jpg

ゴロゴロ〜とお皿が回る音が面白いのかしら?

ご飯も欲しいからのようですが

けっこう真剣です。

かなり面白い犬です。

ニックネーム まりきち at 00:42| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今年☆初☆ビヤガ

会社の支店のみなさんと〜

第一ホテルのビヤガーデンへ行って来たのでした

PA0_0004.JPG

ホテルのビヤガーデンはイイ〜〜〜!!!


もちろんグラスはキレイだし

お料理もイイし〜

PA0_0005.JPG

トイレもキレイだし〜

サービスもイイし〜〜

大型テレビでオールスターの観戦もできるし〜

PA0_0003.JPG


この日は花火大会

残念ながらビルの陰で花火は見れず

音はかなりの迫力でしたよ〜


ピッチャーできてから何杯飲んだか記憶ナシふらふら

けっこう酔っ払っての帰宅だったようで。。。

翌日ゆっくり起きたら

「だいじょうぶだったか〜い?」が朝の挨拶でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まりきち at 22:20| Comment(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする