2009年07月19日

どーして今年は。。。

雨の日が多いのでしょうバッド(下向き矢印)

本来あまり傘を持つ習慣がない札幌人だと思うのですが。。。



三連休の中日は一日中雨霧雨霧

一日中雨なのも珍しい気がするわ。。。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




桃の美味しい季節ぴかぴか(新しい)

そうそうひらめき

昨年覚えた桃の皮が簡単に向ける方法を思い出したグッド(上向き矢印)



かわいい湯銭に15秒くらいプカプカ・・・いい気分(温泉)

C_0001s-.jpg

かわいい冷水に15秒くらいプカプカ・・・魚

C_0004s-.jpg

お尻を捲るとピロリン〜顔(メロメロ) まっぴかぴか(新しい)色白顔(メロメロ)

C_0007s-.jpg

How amazing it is! 。(ёё。)(。ёё)。




桃て美味しいねるんるん

DSC_0010s-.jpg

ニックネーム まりきち at 23:21| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

美味しい・楽しい・嬉しい

お料理て教わるといいものですね〜

ちょ〜マンネリなわたしの手料理

なんでも(インスタントでも買って来たお惣菜でも)

「美味しい。美味しい。」と言いながら食べてくれる夫ですが

さっそく習ったことをヒントにちょこっと取り入れて作ってみたら

さらに美味しいを連発してましたw

「コレ入れたらいいね。」と気づいたし。。。

まぁ〜びっくり!





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


有機野菜の味が濃くってビックリしたぁ〜

DS_0001s-.jpg

ハーブも有機野菜

香り高くてこれまた感動

DS_0001.JPG

それとほとんど残飯がでなかった

無駄なく使えてビックリ。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!





お土産に有機野菜のきゅうりとズッキーニを頂いて

CC_0086s-.jpg




先生お疲れさま〜楽しかったですよん黒ハート

DC_0007s-.jpg





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


ココも。。。

ピンク1.jpg


カラーリング

ピンク1.jpg


エスカレートしてる飼い主でござる。

サーカスにスカウトされるかもヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

ニックネーム まりきち at 21:30| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

T38

お友達(女子)とJRタワーのT38でデート顔(イヒヒ)

DSCN1610s-.jpg

まずはビールで薄暗くなる札幌の街を眺める目

DSCN1570s-.jpg

トワイライト・・・

下を見下ろすとちとコワイ顔(なに〜)

DSCN1583s-.jpg


少しするとビルの灯りや車のライトでイイ〜雰囲気になり

恐さも半減


DSCN1604s-.jpg



金曜日の夜はそらのコンサートが行われてました

PMF20回を記念してPMFアカデミー修了生によるコンサート

間近で聞ける演奏&夜景にかなりの贅沢を味わえたのでした

DSCN1598s-.jpg

けっこう賑わってますw

DSCN1601s-.jpg



奥の明るい辺りはススキノ・ネオン街(笑)

高いところから見下ろすと身体が浄化された気分w


DSCN1591s-.jpg


うふふ〜誘ってくれてありがと〜黒ハート
ニックネーム まりきち at 21:49| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ニセコのつづき

ニセコ駅から車で3分
(と書いてあるが迷って10分?)

CAFE HUSHUS.jpg

素敵なカフェだったわぁ〜〜〜い!

最近の気になる北欧インテリア。。。
北欧へ旅行へ行った時はこんなに魅力を感じなかったのに。
今は北欧風に惹かれるぅ・・・



コンデジでパシャパシャ
DSCN1533s-.jpg

ケーキ.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


泉卿のNACの建物をコンデジでパシャ
DSCN1527s-.jpg

ぅはは〜アメリカンチックも大好きなのよね(^^ヾ
バーガー.jpg
JoJo’S caf&bar


ミハーなだけだわねヾ(≧▽≦)ノ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



おまけ・・・

暴れる大吉

「ココを開けてオモチャをだして!!!」

と訴えてるのだと思います


DSCN1554s-.jpg


時々デパートのオモチャ売り場で

「コレ買ってぇー!うぁ゛〜〜〜〜ん!!」と大の字になって

泣いて頑張る子供みたい。


そんな頑張る大吉が大好きデス。。。


だけど・・・

こんなに頑張る犬も珍しいwwwwwwと思う飼い主なのでした。


みんなのお家のワンコはこんなに頑張るのかなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ちなみにアニカは頑張りません。

ニックネーム まりきち at 21:25| Comment(12) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

おやしらずー

本日親知らずを抜く


麻酔して・・・
 「ハイ。抜きますよ〜〜〜」

10秒くらいで「スポッ!!!」

は・・・・やッ。。。。。。。。


今日はお風呂・アルコール抜きバッド(下向き矢印)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


お会計した後は、真っ直ぐ丸井の催事「京都老舗まつり」へ行く元気アリ(笑

脱脂綿を噛んだまま3分ほど歩いて丸井へ向かった

(爆)(爆)(爆)





DSCN1521s-.jpg
DSCN1520s-.jpg

「老松」も来て欲しいな・・・



おぉ〜いしそぉ〜

だんご.jpg



さて今日は歯の事も考えて早めに寝るかな・・・











あっ・・・

明日チラッと。けんちゃんTVにでるかもぉ〜〜〜〜|TV|ー ̄)ニヤリ
ニックネーム まりきち at 23:00| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ロ〜〜〜ングリードで(○`ε´○)

時々見かけるんですふらふら
一般道路(住宅街)を
ロングリードでの散歩してるの(○`ε´○)プンプン!!
中型犬2匹連れて自由に伸ばしてお散歩ですよッ
非常識としか思えない行動に目を疑うほど

前に一度、お散歩中に遠くに見えたので
そそくさと進路を変えたのでした




今日、台所で食器を洗ってたら
一台の車が走ってきて
途中で停車したんです
もう暗くなってる時間帯
ライトをつけた車がライト消さず道路の真ん中に一時停止
『なんでそこで止まるのかな?』と思ったら

そのロングリードでお散歩してるワンコが2匹見えました
うぁ〜〜車に接近してるぅぅぅぅぅ顔(なに〜)危ないぃぃぃ・・・・
そのうち飼い主さんが現れ
手にはぐるぐる〜と適当に巻いたロングリード・・・
『あっ。またあの飼い主・・・』と高みの見物
リードを身近に引きつける様子もなく
車の運転手は窓を開けて注意してる様子
そこに2匹の犬が車にむかってガウガウ・・・むかっ(怒り)
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

飼い主も飼い主、反対の方向へ行けばいいのに
無視して車の進行方向へ歩いて行った・・・

あぁ〜〜〜あ、、、、
同じペットを飼ってる飼い主として
がっかりな行動だわ。。。



D95s-.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


明日はもう早金曜日
勤め先のボー茄子日らしい
流石大手。なんだかんだ言っても夏でもガッポリふくろふくろふくろ
社員が恨めしい羨ましい

DS28s-.jpgD85s-.jpg


ニックネーム まりきち at 22:58| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

写真^^

ネィチャーの一日写真教室に参加。滝野公園へ

野草を撮ったりして

自然を満喫ぅ〜

こんな機会なかなかないから面白ッ!!

DSC_0060s-.jpg






その帰り、通り道のバナへ寄るとお友達に会えた

名前を呼ぶと

ぐぅ〜と近寄るカメラに

カメラ目線してくれたお友達


DSC_0182s-.jpg

ピントがあまいけど〜

証明写真のよう。。。

年齢から考えると

就活かなぁ・・・

それとも婚活顔(イヒヒ)

ニックネーム まりきち at 22:03| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

イイ〜香り

マンダリンオレンジのイイ〜香り

Chloeの香水

おNEWが届いたので「ハイ!ポーズ」

DSC_001-.jpg



ニックネーム まりきち at 23:40| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お蕎麦→ケーキ

わたしの食べ物日記ハートたち(複数ハート)


円山に昨年の秋にオープンした蕎麦屋さん

DSC_0012s-.jpg

「円山古今」へお友達とランチに行ってきたのでした


円山古今:中央区大通西26−2−10
      011-622-4755

      11:30−15:00(L.O)
      17:00−23:00(L.O)
      年中無休




靴を脱いで上がるスタイルでとても素敵な雰囲気

カウンター意外は全個室お座敷で落ち着ける店内

お部屋には札幌の地名がそれぞれついています

わたしの実家の近くの地名のお部屋へ通されました

DSC_0006s-.jpg

季節野菜の天ぷらとせいろ

ツヤツヤぴかぴか(新しい)もちもちとしてしっかりした麺

太めでしたが喉越しがとてもよくて美味しいお蕎麦でした



DSC_0002s-.jpg

お友達は5色蕎麦

この中で梅とおろしが一番美味しかった。とお友達。

DSC_0004-.jpg



焼き鳥も美味しそうなので今度は夜に是非きてみたくなるお店でした








お次はカフェへ

ogana:中央区円山西町8丁目4−26
      011-303-6495
      14:00〜23:00(LO 22:00)
      水・木休


取材拒否のお店。。。だそうです。




こんな不思議な入り口

DSC_0018-.jpg

ドアを開け階段を降りてまたドアを開けて店内へ。

暗いところから明るいところへ!!

窓は開いてないけど森林浴できそうな大きな窓

DSC_0015s-.jpg


住宅街にある隠れ家的カフェハートでしたぁ





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



昨日の写真の中から面白いものを

Cさんが「ハイ!!おやつ〜」と言うと

大吉はアニカの背中に手をのせてワ〜イ!!

その背中を見るアニカ。ppp・・・

DSC_0057s-.jpg



まるちゃんの視線はママ

アニカの視線はお人形さん

大吉の視線は???

DSC_0103-.jpg
ニックネーム まりきち at 21:11| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

今日のこと

ひさぁ〜〜〜〜しぶりに歯医者さんへ行ってきたのですた

全然痛みはないけどなんか歯茎が変・・・と思ってね



そしたらね

思ったよりも大きな虫歯ができてたのよ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

「神経までいってますね。痛くなかったですか?」

「ハイ。」

「それは幸いでしたね。」

「えぇ・・・・。」


なんかぎこちない会話ヾ(≧m≦)ノおかすーい



麻酔してね

神経抜いてね

あぁ〜〜〜〜びっくりしたわ

麻酔したし全く痛みのない治療。麻酔が切れても痛みなしでよかったワン

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





その後ね

麻酔がまだ切れてなかったんだけど

お寿司を食べにいったりしてね


終わってホッ!!としたら急にお腹が空いてたのに気がついたの


最近はまず

炙りサーモンから始まるんだけど

上手に食べれなくて

当然よねァ '`(´▽`) '`,、

米粒が口の横からピヨ〜ンと飛びそうになるし

お茶も口の横から流れそうになったりして

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!



かる〜くお口に手をあててお上品に食べたりしてね

いつも以上に集中して真剣に食べたわよ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

あぁ〜愉快。愉快。。




お腹が満たされたかは謎のまま

おNEWのレンズを受け取りに〜


カメラとともだちィにUPしてみました


光量が少ないところでも明るく撮れるレンズ

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

コンパクトサイズで軽くてイイかもGood

お値段もカワイイかわいい

ニックネーム まりきち at 22:24| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆頂き物☆

お天気イイ日が続くようですね晴れ

今日は22度くらいみたいだし・・・

さてさて何して過ごそうかしら。

そーだ。

ゴミが有料化になる前にタンマリと必要ないもの捨てようかしら。。。

独り言。。。




大阪のくるみちゃんママさんから手作りの肉球クリームを頂きました

DSC_0606s-.jpg

なんと手作りですよぉ〜

とてもイイ〜〜〜〜アロマの香りがするの

さすがアロマの先生が作る香りは違うわ顔(メロメロ)

DSC_0608s-.jpg

肉球を早速ケアケア。。。

真っ黒な肉球の色が薄くなりませんように。



人間ももちろんOKなのでリップにも使ったりネイルのお手入れにつかったり

感謝。感謝。。





そうそう、筍が旬な時期ですよね

筍が食べたいなぁ〜〜〜と話しててると


DSC_0604s-.jpg

京都の小雪ちゃんママからのお届け物!

早速土鍋で

DSC_0592-.jpg

美味しいそうに炊けました手(チョキ)


香りが全然違うのにビックリ〜〜〜〜〜〜!!!

小雪ちゃんのところ筍が名物らしいの

羨ましいです


ご馳走様でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

これから届いたレンズを受け取りに

ウヒヒヒィィィ・・・

たのすみー!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!
ニックネーム まりきち at 10:13| Comment(7) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

あと少し〜〜〜♪

見上げたら

オッ!!!

もうすぐ咲きそうなので携帯電話カシャ

DVC00009s-.jpg



見下ろしたら

白樺と犬(笑)犬(笑)携帯電話カシャ

DVC00008s-.jpg

ニックネーム まりきち at 21:13| Comment(4) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

もしかして・・・

目の前を大吉が通過

DSC_0577s-.jpg


尻尾にもエクステついてるの顔(メロメロ)カワイィ〜〜〜〜〜ッ!!



トコトコトコ・・・と

隣のけんちゃんのところへ


そして


肩乗り


もしかして




大吉の方が上なのかしら


d1.jpg



ppp・・・・・・・・ッ顔(イヒヒ)


ちと気になった

家の中での上下関係犬(笑)

ニックネーム まりきち at 12:41| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

毛穴スッキリ

最近気に入ってる

ORBISのシャンプー

頭皮スッキリ

頭が軽い


けんちゃんのニオイ消しにもGood顔(イヒヒ)


皮膚って身体全体つながってるでしょ〜

頭皮がキレイだと顔の肌も必然的にキレイになる

これ法則!!!


頭皮が汚れて毛穴が詰まったりすると

顔の肌に張りがなくなりたるむらしいの


それを知ったら頭皮をとにかくキレイにしなくちゃ!!

な、年頃のわたし・・・



今日のお散歩、大吉くん

まだまだ肌も毛も若いわぁ〜ピカピカぴかぴか(新しい)

DSC_0525s-.jpg
ニックネーム まりきち at 19:43| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

Zoo♪♪♪

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

う〜〜〜んと約20年ぶりに円山動物園へ遊びに行ってきたの〜



目的は白熊の赤ちゃん

遊んでた〜遊んでた〜〜


DSC_0322s-.jpg


DSC_0328s-.jpg


坂を上手に上がれない様子。。。

CSC_0350s-.jpg

母熊が助けてあげてるの黒ハート

がんば〜がんば〜

CSC_0349s-.jpg




ぐふっ。。。

一緒にいる女の子に嫌われてるらしいです(≧m≦)

こんな可愛いお顔のレッサーパンダなのにね

CSC_0347s-.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


珍しく大吉とアニカがわたしのところに座り込み

どうやらわたし・・・獣臭いらしい顔(チラッ)

DSC_0358s-.jpg

大吉、ボサボサ〜〜〜MAX。

トリミングの予約も入れたし

すっきりさっぱりツル〜としようねるんるん
ニックネーム まりきち at 21:29| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

わたしゴトぉ〜ウヘッ!

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

もぉ〜〜顔が赤くなったかもぉ

うれピピピピ・・・かったん




会社のRさんが教えてくれたこと

この前Rさんの上司に
「○○さん(私)て年いくつなの?」
と聞かれ
「○○すぎみたいですよ。」と言うと
「え゛ーーーーーーー!!!ホント!?」
ビックリしてたらしく
なんか10歳近く若く思ってたらしい

そこにいた他の人にも「ウンウン若い。」と言われ
も〜〜〜〜〜直球嬉しい
舞い上がっちゃいました


それにしても

若いと思われてこんなに喜ぶ年になったとは・・・

かなり複雑でもあるが。。。_| ̄|○




わたし事。。。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




写真の整理してて懐かしい面白画像わーい(嬉しい顔)

CIMG4318s-.jpg
*大吉のサングラスに写る人々


CIMG4324s-.jpg
*サングラス下がってるしァ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、



CIMG4333s-.jpg
*衣装変えでヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ の大吉




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



昨日はプロ野球の開幕と言うことで

今話題沸騰中

店頭に並べるとすぐに完売





お弁当

DVC01420s-.jpg

味噌カツ弁当
(稲葉さんの地元、名古屋だから)

DVC01419s-.jpg

カツ。カツ。カツ。。。

とモリモリ食べたけど

負けちゃったぁ

ダルぅ1敗ついちゃった・・・

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ニックネーム まりきち at 09:32| Comment(12) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

札幌も桜ッ!!!?

おはようございます



今日は青空がキレイですね〜







なんと!なんと〜〜!





お庭の桜がぁ








開花しましたぁ〜〜〜よぉ〜





:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



DSCN1401s-.jpg





ヾ(≧▽≦)ノ
ニックネーム まりきち at 07:51| Comment(22) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

芝生 → ホエー豚

なかなか気温が上がらない日が続いてますねヤレヤレ ┐(´ー`)┌

まだまだ融けない雪が残ってますよぉ


早くポカポカ陽気のなか日光浴したいなッ




今週も千歳まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして

また

芝生のランで

ワァ〜〜〜〜〜イ!!と

遊んできたのでした


その様子は

カメラとともだちィに写真UPしてまぁ〜す

上ポチッとして遊びにきてくださいネ手(パー)

ビックリがく〜(落胆した顔)な写真が見れるかも顔(イヒヒ)




その後

けんちゃんを迎えに千歳空港へ




目的はコチラ顔(イヒヒ)

CSC_0157s-.jpg


花畑牧場のホエー豚丼

意外と油っぽくない

後味が牛肉っぽい

チーズを製造する時にできる「乳清」を食べてるからかしら?


CSC_0156s-.jpg


感想。。。

こってり派のわたしとしては

帯広のぱんちょうの方がスキ揺れるハート
ニックネーム まりきち at 21:52| Comment(14) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

☆チロルデー☆

お昼休みに

Aさんから

「コレ食べて〜」

DVC00007s-.jpg

Bさんから

「コレ〜ど〜ぞ〜〜」

DVC00001s-.jpg

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

チロルチョコデーですたかわいい


prod09_img_01.jpgお返しに小枝を持って行こう揺れるハート 逆チョコのパッケージwww





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



今日のアニカるんるん

伸びてきてるからそろそろトリミングの予約しようかなぁ〜

DSC_0106s-.jpg


今年の初め頃から気になりだしたアニカの足先が赤い事

アニカの足先とかが赤くなるのはフードの影響かな???と思う今日この頃。。。

フード変えてから赤くなるようになったし。


痒そうでもなく

皮膚も被れてない


前からよく手を舐めるアニカ

前のフードの時は気にならなかった。


もしかしたら唾液に違いがあるような気がする・・・


イイフンするけど変えたほうがいいかな・・・
ニックネーム まりきち at 23:41| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

コンデジでおされ〜に撮る方法。。。

カメラ教室で教わった方法を忘れないためにもココに書き書き・・・


かわいいコンデジでおされ〜に撮るにはかわいい

   まずマクロ(チューリップ)にする

   そして望遠にすると

   奥がぼやけてイイ感じの写真が撮れるとか・・・


こんな感じデス下

コンデジでもこんな写真が撮れるとは知らなかったぁ・・・がく〜(落胆した顔)

DSCN1328s-.jpg


はじめは望遠に慣れずどこを見てるのかわからなくなるの。

でも慣れると合わせやすいかもデス


よかったら試してみて下さいね〜Hello




スィーツ以外でも練習…練習…

2枚ともコンデジ、マクロ&望遠

DSCN1342s-.jpg

すこし暗いとブレちゃって難しい顔(汗)

DSCN1335s-.jpg





そしてこれも下同じ方法デス。

大吉はホント撮りやすいのイイ練習になるわもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0051s-.jpg



今日は久しぶりにフィルムカメラでも撮ってみたりしました

どんな写真が撮れてるか・・・また違った楽しみるんるん
ニックネーム まりきち at 22:59| Comment(16) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする