2009年02月28日

☆写真ソムリエ☆

昨日は第二回写真教室でした

前回の写真の中から

*気に入った写真を2枚 
*失敗と思う写真コツを教えてほしい写真を2枚

4枚選んで先生から評価を頂く・・・

わたしはコチラの写真を選びました


流石プロですねぴかぴか(新しい)

ここをこ〜すると、もう少しあ〜すると・・・

ふむふむ・・・なるほどぉ〜。。。と思うアドバイス

目の付け所の違い

言葉の表現力も素晴らしい

「写真ソムリエ」

と思いましたw



そして・・・

ナント・・・ナント・・・

性格や潜在意識まで・・・・・・・(汗)



友達の性格は聞いてて

「うん。うん。」「そう。そう。」

と首を上下に振り

自分の時は赤面しそうですた。。。w

。。。_| ̄|○ハズカシイ




写真て性格や心情、潜在意識がでるなんて。。。

人の写真を見てこんな写真を撮りたいな…

と思っても撮れないのは

その違いでしょうか。。。





第二回ヾ(≧▽≦)ノ

用意して頂いたケーキを美味しく撮る方法

食雑誌風に・・・・・

難しいわぁ〜〜〜〜〜(*/キスマーク\*)


ケーキ2.jpg


DSC_0023s-.jpg


一緒に参加したとても写真が上手なお友達はコチラ 
ステキです。。。ぴかぴか(新しい)




コンデジでもオシャレな撮り方を教わりましたよ〜

その写真はまた次回に。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



ボク達も上手に撮ってね

肉球が見える片足が・・・カワエェ。。。

DSC_0055s-.jpg




アニカを撮るのは難しいの

可愛く撮れるように頑張るからね〜手(グー)

CSC79s-.jpg

ニックネーム まりきち at 21:40| Comment(11) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

大荒れの北海道

北海道は大荒れでした

千歳空港ではもちろん飛行機が飛ばなくなり

積雪量が少ないはず北見方面が大雪に驚き

札幌は思ったほど積もらなかったかな



そんな大荒れ予報のなか

金曜日はカメラ教室

雪がチラチラ降る中

札駅からスタートして

DSC_0008s-.jpg

四丁目の市電まで

DSC_0060s-.jpg

たくさん勉強になり大満足




土曜日はパン教室

楽しいの一言!!!


カメラとともだちィで少し写真アップしました。よかったらど〜ぞ見てやってくださいな。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


最近登場の少ない

大吉とアニカ



大吉はこんなに毛が伸び

身体の毛は計ってみたら7〜8センチになってました

DSC16s-.jpg








アニカの目ってキレイでしょ

親バカでごめんなさい(汗)

お鼻がウィンターノーズになってますね


CSC31s-.jpg
ニックネーム まりきち at 21:52| Comment(16) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

何が起こった!?

さてさて続きを書こうかしら


それは、、、それは、、、


クリアちゃんのママさんがおやつをあげてる時のこと。



おやつを巡って

大吉とクリアちゃんが




ガウガウどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



あの・・・

あの・・・・・




クリアちゃんがよぉ〜顔(笑)


ガウガウどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ギャギャギャーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



二匹とも

立ち上がって


ガウガウ〜〜〜〜よexclamation×2





二匹は


しっかり


抱き合って




ガウガウしたのよぉ〜〜〜〜




わたしも


クリアちゃんのママさんも




ただ。。。

ただ。。。




びっくりして



止めにも入らず(笑




すぐに仲直りしたけどね顔(ペロッ)







クリアちゃんと大吉の仲がそこまで深いとは



川 ̄∠ ̄川 フフフ







「大吉くん、クリアちゃんに抱きついた感想は?」


DSC_0063s-のコピー.jpg


大吉、良かったね顔(イヒヒ)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



アタチは花より団子

お耳が汚れるからUPしてもらって

レディーの身だしなみ

「エゾ鹿ボーン」のお蔭で歯も真っ白

エゾ鹿レディーよ


いまだに本能ですぎちゃって

我を忘れ取り乱しちゃったりするけど

以前の動画下



エゾ鹿LOVEるんるんLOVEるんるん

ANI.jpg

このアタチを見て「恐竜みたいだね」と笑うの

しつれいしちゃうわ犬(怒)


ニックネーム まりきち at 21:23| Comment(4) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのね。 あのね。あのね。

大吉の大好きなクリアちゃん

クリアちゃんも大吉のことは好きだと思う。たぶん。



ある日クリアちゃんと大吉はデートしたの

DSC_0009s-のコピー.jpg

CSC_0060s-のコピー.jpg


大吉はクリアちゃんのママさんも大好きなの揺れるハート

DSC_0008s-のコピー.jpg



ほのぼの〜〜〜黒ハート


ほのぼの〜〜〜〜〜黒ハート




撮っていただいたお写真です

ppp・・・

大吉って

飼い主以外でもカメラ目線なのね顔(イヒヒ)

IMG_7773.jpg


下この大吉は大人っぽ〜い

いやぁ〜ん顔(笑)

この写真もカメラ目線でスマイリ〜顔(笑)

ClapClapClapClapClap

IMG_7808.jpg

小さい頃は毛量ないなぁ〜と思ってたけど

いつの間にかずいぶん立派な毛量になったみたい

毛が柔らかいわりには張りがあってペタンとならないし

足の毛も耳の毛も多くなってビックリ。。。





撮っていただくと全然違う表情のお写真が見れて嬉しいです

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ママさんの優しい雰囲気がお写真にもでててハートたち(複数ハート)



ほのぼの〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート



そんなほのぼの〜ハートたち(複数ハート)とした雰囲気の中




な・・・


な・・・・・



なんとexclamation




なんとぉーーーーーーexclamation×2





かなり衝撃的な事が起こりましたがく〜(落胆した顔)



信じられないくらい衝撃的な事がexclamation×2



クリアちゃんをご存知の方なら目を疑うくらいの出来事




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



く・・・

く・・・・・・



クリアちゃんがぁーーーーーーーーーッ!!



つづく。。。

ニックネーム まりきち at 10:55| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

○○年ぶりのスケート&Pet-Cool

わたくし○○年ぶりに

スケート靴履いたりなんかして。。。

それでもって

スケートリンクにでてみたりしますたぁーーーー顔(笑)

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)

DSCN1135s-.jpg


大通公園の一丁目

雪祭りのシーズンは

スケートリンクにexclamation

DSCN1141s-.jpg

DSCN1137s-.jpg



直前までの

イメトレでは

スーーーーィるんるん

スーーーーーーーィるんるんるんるんるんるん

とワルツが流れる揺れるハート






イザexclamation×2


リンクにでると


あれexclamation&question あれexclamation&question


あれれれれぇーーーーexclamation&question


足・・・足が言うこと聞かない顔(汗)



周りの手すりに摑つかまりながら

ヨチヨチ歩きふらふら



コワイたらーっ(汗) コワイたらーっ(汗)



でもね

でもね



徐々に

○○年前のことを思い出し



滑れるようになったぁ〜

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




あはっ

友達インタビューされてるし顔(イヒヒ)

DSCN1155s-のコピーs-.jpg




さてさて

上がってからのお楽しみ黒ハート黒ハート黒ハート


このホットワイン美味しかったぁ〜〜〜〜〜GoodGoodGood

DSCN1158s-.jpg




スケートって思った何倍以上もの運動量なのねふらふら

足が〜〜〜笑ってるし〜〜〜〜

腰から足の指まで

変な感じ・・・



筋肉痛は

明日か?

明後日か???







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



トリマーさんにアニカの足が舐めて赤くなったのを相談したら

Pet−Coolでお手入れすると良いかもと教えてくださり

「使ったもので申し訳ないけど使ってくださ〜い。」と・・・

お言葉に甘えて頂いてきました黒ハート

dogparadise_4571129480012.jpg

よーく読むと

かゆみ・涙焼け・ヨダレ焼け・静電気・毛並・毛艶・口臭・体臭
ふだんのお手入れに良いと書いてあり
万能なアルカリ性のお水のようです

教えてくださるまでは全然知らなかったぁ


フードにかけると有害な活性酸素を中和してくれるらしい


お口に入れても心配なし


こんな良いお水があるんですねぴかぴか(新しい)
ニックネーム まりきち at 22:18| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ご協力のお願い。

2008年12月29日午後21時頃、こうしんの湯(北海道札幌市東区北31東19)付近にて見失ってしまいました。
散歩中に首輪が取れて、離れてしまったので首輪は付いていません。

shetland-thumbnail2.jpg

犬種:シェルティ(シェットランド・シープドッグ)
年齢:1歳5ヶ月
色:茶白
性格:大人しく、人懐っこいです。食も細いです。

室内で飼っていたので、そんなに遠くまでは行かないと思います。

全力で探していますが、年末年始を挟んでいたため
情報が少なくとても心配しています。

何か些細なコトでも情報があれば教えてください。
皆様のご協力をお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

お友達のところからコピーして貼らせてもらいました。

ご協力よろしくお願いします!

一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように。。。

ニックネーム まりきち at 20:15| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

おニューのブル足が・・・

今年は寝正月なマリ吉です


よく寝てます

昼寝と合わせたら10時間くらい寝てるかも

おかげでお肌の調子イイです


調子にのって

スッピンで買いものに行っちゃいました

でも眉はササッと書きました

ビュラーでまつ毛もビュンと上げました

寝起き顔と思われたら恥ずかしいし




お年玉に買ってきてあげたブル足ちゃん

5分後にはこの状態

DSC_0004s-.jpg


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


破壊ダーの大吉レンジャー

体重3K・28センチのごくごく標準サイズなトイプーなのに

そのパワーはどんだけ〜?



次はアニカに買ったりんごを破壊してる

DSC_13s-.jpg



あら?綿?それともアニカの足?


DSC_17s-.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


今日はチラチラぁ〜〜〜と雪が降りました

DSC_23s-.jpg


今年はいつもの年より3度くらい気温が高め?かもな札幌

先日EXILEのカウトダウンに東京から友人が遊びにきてましたが

一言「暖かいね。」と言ってました

温暖化現象を肌で感じるお正月です


今が一番寒い季節なのにね。。。変だわ〜



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


宣伝ですわーい(嬉しい顔)

手前のアイス「乳花」(るーふぁ)は知人のお姉さんのところで作ってるそうです

DSC_27s-.jpg

HUGマートで販売してます

バニラビーンズがたくさん入っててシンプルなバニラ味

とても美味しいアイスでした〜顔(メロメロ)

是非ご賞味くだされ〜揺れるハート



さて明日は予定があれこれと…寝てもいられないようです。。。

明後日からは仕事だ〜〜

今年も自分のペースで楽しくガンバロッ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !


ニックネーム まりきち at 19:25| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆大…雪☆

DSC_0013s-のコピー.jpg

ついに・・・ついに・・・たくさん降ってキタァーーー!!


ニックネーム まりきち at 23:13| Comment(4) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

☆HUGマート☆

メリクリな今日は特に予定なく(^^ヾ

街を歩いてるとアベック(古)がわらわら〜増殖

ケンタには長蛇の列が!!!と驚きながらぶらぶら。。。

仕事帰りに狸小路にオープンしたHUGマートへぶらり〜

Image419s-.jpg

道産品が盛り沢山に並べられてて感動しちゃいましたw

Image421s-.jpg

Image422s-.jpg


一度食べてみたかった餃子にも出会え顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今晩はさっそく水餃子と日本酒。。。

Image423s-.jpg

ケーキは明日食べるんだぁ〜いダッシュ(走り出すさま)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


仲直りしたようです(⌒〜⌒)ニンマリ

Image418s-.jpg

昨日ランでたくさん遊んできましたよ


アニカは雪を食べるからぶるぶる震えて遊べなくなり

(● ̄▽ ̄●;)ゞ抱っこ犬。。。


大吉はよく会うシュナのお友達と男遊びして楽しそうだった犬(笑)

大吉って一回り以上サイズの違うシュナと

あんなに元気に遊べるんだぁ・・・

関心しちゃったw!!!



なにぃ〜その座り方exclamation×2

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


Image412s-.jpg



ニックネーム まりきち at 22:57| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

☆ハンドメイド☆

カワイイでしょぉ〜〜〜梅の花!!
CSC_0405s-.jpg

羊毛で作った梅の花かわいいお友達の作品ですぴかぴか(新しい)


今度お教室もするらしい。

教えてもらおうかなぁ〜

チクチク・・・チクチク・・・楽しそうグッド(上向き矢印)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


プードル柄で作って頂きました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

プードル柄が増えてうれすーーーい揺れるハート


DSC_0031s-.jpg



Aカラー.jpg


DSC_0017s-.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


今年はなかなか根雪になりませんふらふら 

道路が濡れてるからお散歩も行きたくなくふらふら

こんな時期はお家の中でたっぷり遊んでもらう作戦exclamation×2

一番遊び疲れるのは綱引きのようで

捨てる直前のタイツ(笑)で綱引き

DSC_0041s-.jpg

全身使って頑張るダッシュ(走り出すさま)頑張るダッシュ(走り出すさま)

t.jpg

20分くらいで十分な運動になるらしく

DSC_0043s-.jpg


遊んだ後はグッスリ眠い(睡眠)

綱引き作戦成功顔(イヒヒ)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



忘年会もそろそろ落ち着いていきましたわたしのスケジュール

昨晩は京都に住む大吉の親戚ちゃん小雪ちゃんのおススメ!!

モツ鍋の「蟻月」

犬友仲間と忘年会でしたぁ


一度お取り寄せして美味しかったお店が札幌にもオープンexclamation×2


ココのホルモンはギガ!プリィ〜プリィ〜〜〜ン顔(メロメロ)

今日のお肌の調子メチャメチャいいんですけど〜ぴかぴか(新しい)

ファンでの伸びが違うの!!全然違うの!!

ぃヤッターーーーーーexclamation×2


DSC_0414s-.jpg




食べて・飲んで・・歌って・・・



今年もあと10日w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 

ニックネーム まりきち at 14:47| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

遊ぶッ!!

最近は家で遊ぶ毎日な大吉とアニカです。

DSC_0144s-.jpg

DSC_0147s-.jpg


師走・・・アフターファイブ(バブル語!!)が忙しく

今週は友達とカフェでゆっくりお喋りする日々・・・

大切なお友達と素敵な時間を過ごした一週間でした



「共」と「友」違い

この歌が頭の中をリピート中〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん





そんなわたしは

大吉・アニカよりカメラのほうが連れてるかも顔(イヒヒ)

exclamation素人が
自分勝手に楽しんでるカメラブログにも残したく…カメラとともだちィ 

コツを教えてもらってアレコレ試し撮りして楽しんでおります揺れるハート


ニックネーム まりきち at 23:40| Comment(4) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

☆遅いデビュー☆

ギガ突然・欲しくなった

理想のコンパクトサイズで軽量で

そして友達が貸してくれて

カシャカシャ…させてくれて


即・決めたexclamation×2

一眼カメラヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



カシャカシャ・・・るんるんるんるんるんるん

まずは前からキレイに撮りたかった大吉の真っ黒な肉球犬(足)

DSC_0005s-.jpg



外で早く撮りたいな

お友達の写真見てるとブルーがとてもキレイにでててぴかぴか(新しい)

わたしもキレイに撮れるかなぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム まりきち at 21:34| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

キレイうぃっしゅ!美味しいうぃっしゅ!

先週を振り返る・・・

会社へ行く途中あまりにもキレイだったので写メる。

この紅葉も週明けには散ってるのかな・・・

キレイうぃっしゅ!

Image401s-.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


この素にかなりハマるヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

DVC00001s-.jpg


沸騰した中に溶かすだけで出来上がりひらめき

先週は二回スープカレーの日。残りは翌日も食べたから…

キャァーがく〜(落胆した顔) 約4日食べてたwwwww

お肉や野菜を焼いて 調理時間5




今月の甘味の会は札幌にもオープンしたcafe Maduにて。

かわいいとてもカワイイカフェかわいい

Image403s-.jpg

美味しいうぃっしゅ!

460a5d2c.gif

ニックネーム まりきち at 23:27| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

慣れない→カメラ

新しいコンデジに慣れないのである

軽くてカードサイズに乗せられて・・・

携帯より小さくてふっ飛ばしそうになるのである

Image4001s-.jpg

メーカーが違うと癖も違うのかな〜

画素数は前のカメラよりずぅ〜と良くなったんだけどなぁ〜



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




イロイロ写して練習中顔(笑)


スーパーで試飲してて→カゴに入れたインスタントコーヒー

早速、詰め替えてみたらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ザァーーーーーーーーと一気に流れ落ち詰め替え終了

タ・ノ・シ・イ!!


DSCN0675s-のコピー.jpg


このつぶつぶオレンジジュース顔(メロメロ)懐かしい物みっけ黒ハート


DSCN0677s-のコピー.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




DSCN0630s-のコピー.jpg

アニカのお尻ってカワイイ揺れるハート

     それにしても立派な尻尾wwwwww



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



最近のお気に入りカフェ


green tea cafe【茶蔵】

札幌市中央区南8条西4丁目 オリエンタルホテル1F


中島公園に横からコチラに移転

落ち着けて・美味しい煎茶が頂けるカフェ出没中

茶蔵s-.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



何年かぶりに・・・
ニックネーム まりきち at 23:55| Comment(18) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ナナカマド

ゴルフ場のナナカマドの葉が落ちて実だけに・・・とてもツヤツヤしててカワイイ実黒ハート

ナナカマドは札幌の街路樹でもあります

春にはイイ香り。夏には葉が青々。秋には実がなって真っ赤に。

季節を感じ取れる木ぴかぴか(新しい)


DSCN0562s-_edited-1.jpg



この日はポカポカ気持ちの良い日のゴルフでした晴れ

無題s-.jpg

全然練習してなくてたらーっ(汗)

ドライバーもこれ使ってみてと当日手渡されたらーっ(汗)

当たるかなと不安顔(なに〜)にスタート・・・


新しいドライバー(ゼクシオ)は曲がらずいつもより距離もでたダッシュ(走り出すさま)

最近のクラブって素晴らしいわ顔(メロメロ)



なんとか100切れてヨカッタ顔(笑)


ニックネーム まりきち at 21:16| Comment(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

わたしの習い事

今月も行って来ました〜☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

Markus Bos Cooking Salon

s-お料理.jpg


今月は

かわいい秋鮭のハーブマリネ
かわいいじゃがいもと玉ねぎのグラタン



モソモソとした油のなくて美味しくない秋鮭が

お上品に美味しくなって大変身がく〜(落胆した顔)

s-DSCN0503_edited-1.jpg

小麦粉をつけて多めの油で焼き色がつくまで焼く
熱いうちにすぐに塩をふる
多めのハーブ入りのドレッシングであえて冷ます


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


グラタンはあっさりとしたスープグラタン

s-DSCN0504_edited-1.jpg

お皿ににんにくを擦りつけ
スライスしたジャガイモと玉ねぎを生のままお皿に盛り付け
上から同じお皿で押し付けて圧縮させる
生クリームとコンソメとハーブ(タイム)塩・胡椒。沸騰させてお皿に半分くらい注ぐ
すりおろしたグリュイエールチーズまたはゴーダチーズをたっぷりのせてオーブンへ。

チーズやハーブ以外は家にありそうな食材で作れるのが嬉しいのでありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



違う日には

犬友YUMIさんのアレンジお教室へ

秋らしい色合いの素敵なアレンジメント紅葉紅葉紅葉

s-FSCN0538_edited-1.jpg




私にとって野菜を切ったりお花を切ったりするのは

とてもストレス発散になるようですヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ニックネーム まりきち at 22:34| Comment(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

通じなかった

北海道弁について・・・


社会人になって北海道の田舎から初めて東京へ行った人の話。。。

東京駅で

「ダラセンにバクッテください。」と言うと

「Can you speak Japanese?」と言われたらしい。

「・・・・・・・・・。」


ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!


*ダラセン(小銭)

*バクル(交換)

最近聞かないし死語になりつつある単語。




犬達にも方言あったりして

s-DSCN0365のコピー.jpg
ニックネーム まりきち at 23:22| Comment(18) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ごめんね。

9月は自分の行事が多くって...

全然遊んであげれなかったw...... ( 〃..)ノ ゴメンゴメン

家に帰ると悪戯されてることが多かった…

昨日、アニカは食糞するし。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ストレス感じちゃうよね。

s-DSCN0301.jpg
s-DSCN0299.jpg


大通り公園でのオータムフェストへ行って
こんな楽しい思いしてるの知ったらもっと悪戯しゃうよねあせあせ(飛び散る汗)
s-s-DSCN0288のコピー.jpg

どのお酒にしようか悩む夫顔(イヒヒ)
s-DSCN0289.jpg


偶然お友達のフランちゃん一家に出会ったの顔(メロメロ)

s-DSCN0288のコピー.jpg

連れてってたら大喜びしただろうな・・・

お酒を飲むこと考えてバスでの移動のため犬(笑)犬(笑)はお留守番


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

行動カウンセラーの菊池先生が犬との遊びは時間の長さではなく、

と。。。
先生のブログはとても参考にり有難いのです。

遊びが短い時間でも犬は満足し、だらだら遊ぶ1時間よりも犬だけをしっかり見て遊んであげる方が犬は満足すると。。。書いてたのを思い出しひらめき




15分くらいボール投げして一緒になってめっちゃ遊んだー(長音記号2)野球


e.jpgee.jpg

満足してくれたのか?大人しく寝てるかも・・・

いつもはながら野球投げをしてたから
いつまでも「投げて!投げて!」と吠えて煩かったけど
しないカモ。。。

今度はお外でたっぷり遊ぼうね。大吉・アニカ揺れるハート
ニックネーム まりきち at 11:06| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

☆旭川動物園・美瑛・富良野☆

関西からお友達が遊びに来てくれました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

今回は「秋の道北の旅」

まずは旭山動物園を満喫炸裂・大はしゃぎ!!!



ライオンプーのMIXexclamation&question

s-DSCN0173_edited-1.jpg

白くまプーのMIXexclamation&questionexclamation&question

s-s-DSCN0187のコピー.jpg




今回かなり癒してくれましたコチラの太っちょ様(〃∇〃) てれっ☆


s-DSCN0199.jpg


おっexclamation×2ナイスショットGood



動物園へは2時すぎに行くのがおススメ

動物たちものすご〜〜〜〜く活動的顔(笑)

親に追いかけられ怒られてる小猿

頭脳使ったオラウータンの行動

「飯〜飯〜〜!!」とウロウロしながらサービス精神たっぷりのトラ

アザラシはスイスイ競泳選手のよう

オオカミは犬が遊ぶのと同じようにプロレスごっこや追いかけっこしてますたー



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


富良野では「フラノデリス」へ

s-DSCN0207.jpg

クリスマスの時期に行ってみたくなる家の素敵なお店ぴかぴか(新しい)

s-DSCN0208.jpg

こことか〜あそこへ行って。

s-DSCN0220.jpgs-DSCN0214.jpg
s-DSCN0237.jpgs-DSCN0212.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


美瑛ではわーい(嬉しい顔)

今回一番楽しみにしていた「Valare」


s-DSCN0242.jpg



平日なのにお店に入ると「本日は予約のお客様で満席・・・」と壁紙・・・目

平日よー(長音記号1)顔(なに〜)

しかもこんな田舎よー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(なに〜)

要予約と聞いてたから予約して行ってよかったわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSCN0250.jpgs-DSCN0253.jpg
s-DSCN0255.jpg

道産の素材を使った最高のお料理と窓から見える絶景にアッパレ〜アッパレ〜ClapClapClap

なんとexclamationこの日大雪山には初雪が降ったのでした雪

s-DSCN0256.jpg

関西のお友達は感激してたわ顔(メロメロ)グットタイミンGood


なぜ?なぜ?なぜこんな土地に〜???と不思議でしかたがなく。。。

その訳を聞くと窓から見える大雪山の景色にこだわり木に囲まれたレストランを作りたかったらしい。ステキすぎ。。。顔(メロメロ)

でもね・・・

最近お隣にお家が建ってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

残念そうでした。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



わたしは美瑛が大大大大大・・・・好き黒ハート

キラキラ光る田園風景

s-DSCN0263.jpg

s-DSCN0270.jpg

s-DSCN0271.jpg 

うふふ〜ヨーロッパの田舎へ行った気分になれるから顔(笑)




寒冷前線が接近していた今回の旅もうやだ〜(悲しい顔)

雨の予報の中、みごとにお天道様に恵まれ幸せな旅行となりましたるんるんるんるんるんるん

「アラヒィフになっても旅行してようね。」と誓うわたし達だったのでした。

WISH顔(イヒヒ)
ニックネーム まりきち at 22:16| Comment(12) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

外人さんのお料理教室

初☆参加してきました!!!

makus bos cooking salon

s-DSCN0082.jpg



かわいい帆立のリゾット プロセッコ風味

かわいい初秋のラタトゥユ


感動した〜〜〜感激した〜〜〜揺れるハート

目からウロコだったわぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


朝もぎの野菜を用意してくれてました

こんな立派なパプリカ顔(メロメロ) 富士のりんごみたぁ〜い顔(笑)

s-DSCN0070.jpg


わたしは友達とラタトゥユを担当

色鮮やかで眩しいーーーーーーぴかぴか(新しい)

s-DSCN0071.jpg


リゾットでは・・・

ミントとチーズが最高のマッチングだったり

白ワインではなくシャンパンだったり


ラタトゥユでは・・・

材料を入れては塩・胡椒したり

火を通すときはピュアのオリーブオイルを使う

200度まで香りが変わらないんですってー

EXは熱で風味が変わるからはサラダとか仕上げに使うとイイらしいのです



マーカスシェフがバーナーで帆立を炙ってくれてます

s-DSCN0073.jpg


完成形

s-DSCN0077.jpg
s-DSCN0076.jpg

サラミをカリカリに焼いてトッピング

これがまたさらにイイ味を引き立て倒れそうでした顔(メロメロ)


初めにお手本を見せてもらい出来たのを試食させてくれるんです。

比べるとやっぱりシェフの味は真似できませんでした

流石、プロClapClapClap



最後はサービスでデザートとハーブティーが登場

塩キャラメルアイスは絶品でした顔(メロメロ)

「売ってたら買いたいexclamation」初めにでたみんなの言葉わーい(嬉しい顔)

s-DSCN0078.jpg


お料理教室初心者なわたしでもかなり楽しめて

幸せな気分にひたり・・・

仕事帰りの疲れが吹っ飛んでましたexclamation×2

作るより食べるほうに興味のあったわたし・・・

お料理ってストレス発散になるの????????




来月の予約もして顔(笑)たのすみーるんるん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


アニカちゃんの朝の表情揺れるハート

朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきた札幌でするんるん

s-DSCN0034.jpg
ニックネーム まりきち at 22:39| Comment(16) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする