2008年09月15日

とても参考になりました。

ペットの行動カウンセラーの菊池先生のブログにとても参考になることが書いてありました。

確かにそーかもしれない。。。

短い時間でも散歩したり、

おもちゃで一緒に遊んだりすると

とても満足してたように見えます。

最近、それをすごく感じてました。

・・・なるほど。なるほど。。

もし良かったら読んでみてください揺れるハート

ニックネーム まりきち at 23:32| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援疲れ&フード

珍しくけんちゃんと野球観戦。

ベンチ上の席。選手の顔が肉眼で見れる顔(メロメロ)

今日の目的は清原を見たい黒ハートだったけど清原全然現れずもうやだ〜(悲しい顔)残念。。。

今日の試合は先発がイマイチでカキーン右斜め上とホームランを打たれイヤ〜なムードで始まり、

途中から起死回生でゲーム展開がファイターズに興奮状態冷めやらず。勝ってよかったーわーい(嬉しい顔)

(写真はHPから頂いてきたもの。)

s-9_1.jpg

昔々高校球児のけんちゃん。

見てて球種がわかるし、解説してくれたり、なるほど。なるほど。と聞いてておもしろかった。

それにしても毎回ピンチにチャンスにとなんだか応援疲れしちゃいました_| ̄|○



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




先日トリミングの時に大吉の耳が汚れてると言われすこし臭っていたふらふらそんなこと言われたの初めてあせあせ(飛び散る汗)

そんな時に友達からboschのフードがなかなか良いと聞き一緒に注文してもらったのでした

食べ初めて一週間、耳の様子は汚れもなく無臭に。

大吉は遊んだりして興奮すると必ず涙目になってたのに涙目にならず乾燥してる

イメチェンした大吉下

s-DSCN0012.jpg

腸の手術してるアニカのフンもイイ〜感じ

s-DSCN0016.jpg

大吉とアニカには合ってそうだひらめき

一種類のフードをあげ続けてるより

二種類くらいのフードをあげてるほうが犬(笑)にはイイと聞いたので

boschすこし続けてみようかなエサ


今までドイツ製のドックフードについて調べたことはなかったけど犬(笑)には優しい国なのね。ドイツの犬(笑)は長生きらしいしぴかぴか(新しい)


かわいいこの内容に感動

ドイツは「人権」の犬版、『犬権』が尊重されている動物愛護先進国だと言うことはご存じでしたか?

犬小屋の大きさ・風向き・素材・日当たりなどの「動物の生活空間」の法律や「動物の運動時間」の法律まであり、違反すると「動物虐待罪」に問われます。

何より、ドイツでは捨て犬などに対する『殺処分』がありません。

日本では考えられませんが、「犬を飼うことによる税金」を義務づけられており、飼い主から徴収した税は、捨てられた犬や病気になった犬などの福祉に使われているのです。


ニックネーム まりきち at 00:58| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

興味アリ

オイシソウ。ノンデミタイ。

Kyoto1_5.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


サライシュウワ、コレ、タベニイクゾ。


aki1107%200340711.jpg
ニックネーム まりきち at 22:10| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

救急の日

重陽の節句とか

あとはカーネルサンダース(ケンタッキーおじさんね。)の誕生日とか。


今年のMyBDはこんなに快晴

s-6734b965.jpg


会社から近い中島公園をお散歩・・・


なんとも気持ちの良い新しい年齢のスタートでした。


6734b965.jpg このケーキあっさりしてて半分いっきに食べちゃった顔(イヒヒ) 食欲の季節のスタートでもありました紅葉
ニックネーム まりきち at 20:55| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

おめざ

今日のおめざ

s-Image427.jpg

ニックネーム まりきち at 22:31| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

【じゃが豚】

コレコレコレコレコレコレコレコレコレ〜〜〜〜〜〜!

北海道お取り寄せで大人気な「じゃが豚」

最近はTVでも紹介されてて

梅宮辰夫が大絶賛していた「じゃが豚」

始めてGETできたのヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


きっともう食べたことのある人は多いのでは〜 ^∀^/

s-Image415.jpg


今日はラーメン食べてきたので明日食べてみようとおもいまぷ〜黒ハート

ニックネーム まりきち at 22:37| Comment(16) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

気に入ったモノ

六花亭の「マルセイバターサンド」はベストセラー商品

このバターが売ってるなんて知りませんでした

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

先日六花亭でお土産を買いに行くとショーケースの

隅の方にヒッソリ・・・顔(メロメロ)

バターLOVEなわたしは即連れて帰ってきました黒ハート


s-バター.jpg


大好きだったカルピスバターも最近ではなかなか手に入らなくなってしまったし

lin00101.jpg


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


お値段はそれほど高くはないので今度からはこのバターにしようかな〜揺れるハート


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


Dog Syelter シリコンバンド


保健所に収容され、処分されてしまう期限が来ても誰も迎えに来ない犬達を引き取り、温かな家庭で幸せに暮らせるよう里親さんを募集するのがドッグシェルターの主な活動だそうです。


すこしでも力になれたらの思いを込めて・・・


s-リスト.jpg

ニックネーム まりきち at 00:40| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今日は残念。

今日は大吉のトリミングでしたが、トリマーさん不幸があって延期。。。

彼女、来週から静岡にお仕事&お勉強へ行くから他でお願いしようか考え中・・・

でもな〜マジ腕イイし、これがまたイイ仕事するし、、、

静岡でまた腕に磨きを上げて帰ってくるのを期待してぴかぴか(新しい)


待ってる間、トップを縛って待ちましょう

ぱっかり割れてしまうよりはいいんじゃねー顔(イヒヒ) 

s-Image405.jpg


かわいい彼女、そろそろ本格的にトリミングを始める予定なのでその時はまたコチラでも紹介させてもらいますねるんるん

てか、コチラでトリミング始めてもらわないと困る顔(汗)静岡の方で働かないかと誘われてるらしいからあせあせ(飛び散る汗)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


先日、中国茶を頂いてきました〜喫茶店

【チャイナティーハウス茶語・大丸店】


それぞれ慣れない手つきでお茶を入れてオモローだったのわーい(嬉しい顔)

s-お茶.jpg

本物の烏龍茶って全然香りも味も違うのねがく〜(落胆した顔)ビックリーがく〜(落胆した顔)

オリエンタルパフェてのも食べたんだけどお喋り炸裂してしまい気が付いたら空の器になってたわ顔(なに〜)ガーン失恋

もっと味わって食べればよかったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



と言う訳で・・・暇になったマリ吉はこれから星野JAPANを応援しますexclamation×2 選手が負けて泣きませんように顔(泣) わたしがもう泣いてどーするパンチ
ニックネーム まりきち at 11:23| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

犬は話せないから

↓のシェルティちゃん。無事、飼い主さんのところへ戻ったそうです。

何より。何より。。もうやだ〜(悲しい顔)


最近多いと感じるのはわたしだけ?

先日はシュナちゃんがウロウロ・・・

そしてつい先日散歩してたら「この辺で犬(笑) ポメ見かけませんでしたか?」と聞かれ

「イイエ。。。」と答えるとすぐに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もし見かけたら・・・と心の中の言葉で終わってしまいふらふら

その犬(笑)はどうしたかな・・・

それからリードしないで散歩してる小型犬にも出会いました。

わたし運転中たらーっ(汗)

飼い主さんアワアワあせあせ(飛び散る汗)して呼び戻ししてるしちっ(怒った顔)

過信しすぎーーーーーーーーーーーーちっ(怒った顔)

事故にあったらどうするのちっ(怒った顔)

自分の犬(笑)は大丈夫だなんて思わないでむかっ(怒り)

ムカァーーーーーーーーーーーーーーちっ(怒った顔)




ふぅ〜。。。

この前出会ったシュナちゃんの目目何かを一生懸命訴えてた

話せないからとにかく目目で訴えてた

あの犬(笑)の表情忘れられないなぁ・・・






何はともあれ無事に帰って来れてよかったね家揺れるハート
ニックネーム まりきち at 20:38| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子犬

シェルティーちゃんが迷子になってるそうです。

日にちを見ると・・・もうすぐ10日に。。。

心当たりのある方がいらっしゃいますように。。。


コチラを見てね m(o・ω・o)m


ニックネーム まりきち at 10:31| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ワンちゃんがポツンと・・・

夕方お散歩してた時の出来事。。。

角を曲がって進むと一匹のシュナちゃんが・・・飼い主もいなく一匹でウロウロしてました

大吉とアニカに気づいて「ワンワン〜!!」と吠えながら接近してきたので

取り合えず大吉・アニカを挨拶させる。

ガウガウし合ってもさせるがままにして犬同士に集中させ近くに来させた。車が来たら大変なことになる。

首輪もしてないからどこのお家の子かも分からず、飼い主さんが鳴き声で出て来ないかなと見渡すがどこの家も「家ではありません。」と言ってるかのようにシーン。。。としていた。

そこの近所に住むお友達に即効電話してすぐに来てもらい近所のワンちゃんだったのでどこのお家の子かわかった

飼い主さん出てきてビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

年配のおばさんが「あんた、どこから出てったの?」と話しかけてたけど事の重大さにあまり気づいてない様子。。。

「道路の先の角の先のほうまで行ってましたよ。」と教えてあげた。

それなりに車も走る通りだし。


我が家も気をつけなきゃだわ。ふぅ〜ビックリした。。。

リードしてないし抱っこして取り合えず連れて帰ろうかと思ったわ〜

ニックネーム まりきち at 21:41| Comment(12) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

トイ!プードルをトイ!カメラで。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

今日LOMOカメラが届きました〜るんるんるんるん

トイカメラカメラってなんか面白そうるんるんるんるんるんるん

フィッシュアイも欲しいけどー(長音記号2)今回はコチラをチョイス

s-DSCF9103_edited-1.jpg

どんな写真が写せるかしら〜。ワクワクですわ揺れるハート

s-DSCF9104.jpg

さっそく明日、昼間に撮ってみようかな。

たとえオモチャのカメラでもフイルムだから一枚一枚考えて大事に撮らないとだわ顔(汗) 

うひょ〜緊張する。アワアワ・・・

さっそくフイルムを買いに行ったら「こちらフイルムですがよろしいですか?」と確認されたりして顔(ペロッ) 

うん?「よろしかったですか?」と過去形だったかしら顔(イヒヒ) 

それにしてもフイルム買ったのって何年ぶり・・・「写るんです」と間違えて買いそうだったw。危ない。危ない。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


アニヤ・ハインドマーチのエコバックに犬(笑)犬(笑)を入れて遊んでみた

これが意外にもジャストサイズでなかなかGoodGoodGood

s-DSCF9110.jpg

アニカを入れると大吉が立ってカリカリし始めたぞ目

アニカは脱出したそうダッシュ(走り出すさま)

s-DSCF9115_edited-1のコピー.jpg

あら。気に入ったのかしら???

イエ、イエ、持ち手をカミカミしたいらしく食いついてきたのでしたがく〜(落胆した顔)

(/(エ)\)キャー ぃやめてーーーーーーーーー!!!

世界のセレブやマドンナとお揃い?なんだからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まりきち at 22:25| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

プー☆グッズ

プードルと暮らすようになって目に付くのはやっぱりプードルグッズなのでありまして

最近カワイイプードルグッズが増えてますよね顔(メロメロ)



今・お気に入りの携帯ストラップ
かなり飽きっぽいわたしですが、全く飽きませーん顔(メロメロ)

大好きちゃん揺れるハート

s-DSCF9053.jpg

三匹目はw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

こんなカットが似合う犬(笑)が欲しいと思っております。。。



そして頂いたコチラ顔(メロメロ)

アニカ、いつの間にモデルになったのかしら?(爆)

ねっダッシュ(走り出すさま)ねっダッシュ(走り出すさま)毛の感じまで同じでしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


s-DSCF9055.jpg

汚すのは嫌なので飾ってありますハートたち(複数ハート)




そして黒ハート黒ハート黒ハート昨日、目が合ったの顔(メロメロ)

s-DSCF9059.jpg

えーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)やめてーーーーーー顔(泣)カワイイすぎexclamation×2

即効exclamation握り締めレジへ向い連れて帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってから何サイズだったか気になって確認したw。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


お天気よくなってきた〜〜〜〜曇り晴れ曇り

なんとな〜く
   
    今日は靴くつ履きたくない日。。。
  
           そんな日ってありよね〜。。。

犬(笑)犬(笑)達はどこかへ連れてってもらえるグッド(上向き矢印)とわたしが動くとボクもワタシもと足元にくる足足

もうすぐアニカの誕生日だからその日は遊びに行こうね顔(イヒヒ)



☆発見☆
ニックネーム まりきち at 11:31| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

COREる。

貯金はなかなかできないが
 
    これで貯筋しようと思う。

s-DSCF9003.jpg

筋肉ある人のほうが老後は楽らしい。。。
ニックネーム まりきち at 23:29| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

WE LOVE HOKKAIDO

ヨッシャー手(チョキ)

s-Image395.jpg

前に座ってたオヤジ達の応援、最高笑えた
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ニックネーム まりきち at 00:29| Comment(7) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

奇妙なお店のパフェ。

なんとも奇妙なお店でした。。。

20年以上前、学生の頃に行った記憶があるパフェ屋さん

「ピープルピープ」ご存知の方も多いでしょう。

古いお店で暗くて…美味しかった記憶はあるけど鮮明に覚えてはいなかった。


友達が「ねぇねぇ、ピープルピープて知ってる?」と聞いてきたので久しぶりに昔の記憶よみがえる…

正直言って3Kのお店です(キタナイ、クサイ、キミョウ)でもパフェは絶品。。。なんとも複雑なお店なのである。


話は盛り上がり行く計画を立て友達と20年以上ぶりにお店に行ってきた。

少しドアが開いていて軽くジャズが聞こえてくる。これまたかなりのミスマッチ。看板などは昔と全く変わらず。

s-Image391.jpg

一歩入らないうちに昔昔のお家のようなニオイ(カビ)がぷぅ〜〜〜〜ん。。。顔(なに〜)

まさにココまできたら恐いもの経験したく頑張る自分達。

免疫力を高めお店にIN!!!!!!!


川 ̄∠ ̄川 店長もカワリモノ。3Kではなく4Kなお店だ。

お店の中の様子や雰囲気はは書き出したら止まらず三日間くらいになってしまいそうなので止めておこう。

そんなお店でも次から次とお客さんが入ってくるのをわたしは見た。


テーブルには手書き(何年も前に書いた)の物と営業時間などの紙が(何年も前に貼ったもの)

s-Image385.jpg
s-Image386.jpg

お店の定休日に注目。。。週休2日制???


ちなみにパフェは一つづつ作るらしくオーダー受けた順番に一個一個運んでくる。

遅くに行くと2時間待ったと言う友達もいる。待てない人は次回のご来店の意味がソレ。

ってゆーーーーーか。待つことはできたとしても嗅覚、視覚…身体の細胞がもう待てないと赤信号を点滅させると思う。


早めに入ったのでそんなに待ち時間なくパフェが運ばれてきた。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ ヨカッタ

スイートポテトのパフェ
s-Image387.jpg
抹茶パフェ
s-Image389.jpg

パフェはマジ美味しい。。。もしかしたら一人で二つはイケル。イケル。

さすが5時間かけてアイスを手作りしてるだけの美味しいさ。素晴らしい。100点だexclamation×2


また食べたい・・・




でも・・・・・・・・・・。





もう行けない(*/□\*)
ニックネーム まりきち at 00:00| Comment(4) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

そ…そんなー!!

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

こんなニュースが。。。


わたしなら逆ギレして蹴り返すヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

s-DSCF8932のコピー.jpg
ニックネーム まりきち at 22:26| Comment(12) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

活躍

これから活躍する小道具

黒ハートピンクプードルちゃんの扇子黒ハート

s-Image383.jpg


サンタンクリーム

足を出す季節・足の日焼けはしてないし顔(チラッ)色白な足をだすのはちょっと…て時にいいかもね顔(ペロッ)

塗るだけで家のなかでゴロゴロしてるうちに日焼け色の肌になるし艶もでるぴかぴか(新しい)


s-Image376.jpg
ニックネーム まりきち at 23:43| Comment(2) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

久しぶりのスパイラル

久しぶりにアレンジメントのお教室へ

そして久しぶりのスパイラルexclamation×2

重かった〜お花の束黒ハート

こんなステキなスプレーバラを用意してもらいバラを一目見た瞬間一目惚れしたのでした顔(メロメロ)


淑濂忸.jpg







ニックネーム まりきち at 22:21| Comment(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

春うらら・・・

すっかり桜も散ってしまって もうライラックが咲いてる

今年は庭の桜はとても素晴らしかったぴかぴか(新しい)

s-DSCF8423.jpg



道庁の桜も色が濃くってキレイだったぁ〜

桜.jpg

道庁の庭でみんなとランチしてこれから会社に戻るときにカシャ!!


リフレッシュして後ろのビルビルに戻るのであった。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




けんちゃんが近所の山菜屋さんで「たらの芽」を買ってきて

てんぷらを作ってくれちゃった!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


すごく立派な「たらの芽」で青々しぃーーーーーーーーぴかぴか(新しい)


s-Image349_edited-1.jpg



旬の時期に旬のモノを頂く。。。(幸多)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



アニカには夏用のお洋服を買ってあげたわーい(嬉しい顔)

s-DSCF8462.jpg


アニカはお洋服が大嫌いでプチウツになってしまうのよねふらふら

夏はこの服きて海へ遊びに行こうね〜アニカリゾート



高いところに隠したけど。。。
ニックネーム まりきち at 21:20| Comment(13) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする