2008年04月30日

明日の札幌・真夏日でも仕事

夕方スタンドの前を通ったら

「品切れ」の手書きの貼紙がでてた〜

明日からいくらになるのかしらね。。。

s-Image338_edited-1.jpg


総理大臣変わらないかな・・・



十五穀米あげたら

大吉澄ました顔して顔に米粒ついていた

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

明日は27度くらいなるらしいね〜

外で遊ぶのには最高〜でも明日は仕事の日だったバッド(下向き矢印)

帰りにレスポのプードル柄チェックするのが今から楽しみなのだ!

3825.jpg

買うんだ〜絶対に買うんだ〜〜〜

やっぱりこのバックが使いやすくていいかな。。。

img10432847371.jpg

ニックネーム まりきち at 20:41| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

マジ恐かった。。。

昨年だったかな・・・散歩してたらなぜか伏せした黒ラブが突然襲ってきたことがあった。

飼い主は大の字で道路に倒れてるしちっ(怒った顔)わたしはブチ切れヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆オラーッ! 思いっきり犬(怒)に跳び蹴りどんっ(衝撃)したっけ。


今日その黒ラブと久しぶりに遭遇ふらふら

すれ違うのは危険と思い一本手前を曲がった


なんと少しするとその黒ラブが曲がってきた、距離も近い顔(汗)

どーしよう。。。と思ってると大吉とアニカが吠え出したふらふら

止まって様子をみてるとそのまま直進してきたではないかたらーっ(汗)

50歳前後の男性がリードを短くして持ってたので大丈夫かなと様子を見てると・・・

ガウガウー(長音記号1)犬(怒)と大吉・アニカにいきなり飛びついてくる勢いで立ち上がった

もちろん大吉・アニカもガウガウ・・・・・・・・爆弾ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

飼い主の男性は必死に抑えようとして身体は斜めってるし

その様子をみた瞬間その場で即効クルッとUターン顔(汗)


マジ身の危険を感じたyo−がく〜(落胆した顔)


近くにいた子供にも向ってて子供は「あの犬にウーと言われたがく〜(落胆した顔)」と父親に言ってるのが聞こえたぁ。。。


マジ恐かったyoーーーーーーーーーーー(。>0<。)ビェェン


小型犬に本気でブチ切れる大型犬っていったいなんなのーあせあせ(飛び散る汗)

本気でこられる大吉とアニカもいったいなんなのーーーーーたらーっ(汗)


近所の公園にて

s-Image322.jpg

キレイな青空の日の出来事。。。
ニックネーム まりきち at 21:32| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

憧れの大阪から

大阪に住む大吉の親戚ちゃんから嬉しいプレゼント

見て〜見て〜〜ママさん手作りの皮のキーホルダー!ステキぃ〜exclamation

手作り.jpg

つい最近キーホルダーを壊してしまいバラバラでカギを持ち歩いていた

 なんてタイムリーなのかしらるんるんるんるんるんるん


大阪の美味しい物も入れてくれてまそした顔(泣)
 
「カレーうどん」と千鳥屋の「ボーロ」

s-Image310.jpg

北海道のカレーうどんは豚肉?たぶん。。。?
 大阪のカレーうどんは牛肉!!!ウマッぴかぴか(新しい)


完成.jpg

食後に「ボーロ」
  カステラの味に近くて美味しいの。
 さすがポルトガルから受け継がれた味だわ〜顔(メロメロ)

s-Image313.jpg

さっそく頂きました〜ごちそうさまでしたぁ〜キスマークありがとうなの揺れるハート

憧れの大阪へ今年は遊びに行って本気で食い倒れしたいな・・・レストラン


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


3/27 大吉・ワクチンしに病院へ

かわいい身体検査かわいい

前回と変わらず体重は3,05` 

今年で五歳になるから目もよーく見てもらいました。異常ナシ。ホッ…


大吉って偉いのよね顔(泣)
 注射のとき看護師さんに抱いてもらいジーと動かずに我慢して顔(泣)
  終わったら「イイ子だね〜」と褒めてもらい顔(メロメロ)ウレチイ。。。飼い主泣かせもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まりきち at 15:22| Comment(12) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

サミットで。

先日聞いた話。。 
      サミットのため今年の夏のイベント

* 札幌祭りに
    * よさこい
       * ビール園
          * ライラック祭り
             * etc
* そして大通り公園の歌壇も作らないって知ってる???


どんなことになるんだろう

          ちょっとワクワク。。。


会社行く時テロにあったらどーしよう。。。

怪しい外人見かけたらどーしよう。。。

紙袋抱えて歩いてて疑われたらどーしよう。。。



妄想。。。妄想。。。


今年も遊びに来てくれる予定のププちゃん

            今年の大通り公園は違う雰囲気かも。。

s-CIMG3419.jpg


ニックネーム まりきち at 00:48| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

カネープー。

リクエストして作り方を教えてもらいました〜

カネープー

黄色が大吉・ピンクがアニカ


s-Image309.jpg



Uppp・・・それっぽく出来たようなァ〜自己満!自己満!!

プレゼントするの。。。喜んでもらえたらうれちいなー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


泣けた(心で嬉し泣き)もうやだ〜(悲しい顔)


「これプレゼントだから!」と突然速攻渡された。大好きな女子から。。。黒ハートワラワラ。。。



プードルのついたこんなステキなイタリヤのお守り

s-お守り.jpg

幸運をもたらす馬蹄のお守り

そしてコンチのプードル


嬉しすぎるぅーーーーー(。>▽<。)

早速革紐を通して身に付けることにしました。。。ぴかぴか(新しい)

幸運がたくさん集まってきそうだわぁ〜〜〜

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



手ががさがさ。。。_| ̄|○

ハンドクリームどっぷりぬって撮れよかったかなぅ| ̄ω ̄、|

ジルスチアートのハンドクリームがほっすーーーーーい顔(メロメロ)
ニックネーム まりきち at 22:28| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

小樽・演歌の世界

始めてJRで小樽へ行ってきた。

海岸線を走る電車は迫力アリ。

冬の海は演歌の世界そのものだったw。



道路からは見えないこんな岩があったりして

s-Image301.jpg



海が荒れたらどうなるんだろう。などなど考えてるとあっと言う間に到着だった。


たまにはいいもんだわ〜JRで小樽。今度は夏に乗りたいな。


s-Image303.jpg


ニックネーム まりきち at 18:20| わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

桑田さんステキ!

s-Image345.jpg

最高でした。。。(☆_☆)サザンの歌も歌ってくれて、ノリノリの波乗りジョニーそして白い恋人達を聞いて感動して・・・終わって外に出たら雪がチラチラ。。。ステキぴかぴか(新しい)
ニックネーム まりきち at 23:31| Comment(8) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

愛犬の誕生日に飼い主は

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ファイターズファンフェスタのお誘いを頂き

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

張り切って札幌ドームへ行って参りましたぁ〜〜〜

s-DSCF7531.jpg


後半戦で気になる選手・・・それは工藤選手黒ハート

とっても足が速くて運動神経抜群、イイ仕事をしてるの顔(メロメロ)

小柄でお肌がツルッとしててキレイそう。。。

座った席からはもちろん距離があるのでよくは見えません。。。



選手とのサイン会やハイタッチができる抽選のなかに選手との撮影会がありました
2万人の中からたぶん選ばれたのは1000人くらいかな。

一回目の抽選発表がありました

誘って下さったお友達に「次当たりそうな気がする・・・」と言ったら



ハイ。当たったんですexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒ハート


まず席についてどんぐりのちくわパン(ローカル)とビールそしてマスタードとケチャップのたっぷりついたウインナーをつまみにのんびりしてたわたし達に・・・大激変ですがく〜(落胆した顔)

集合時間は11:40
グラウンドの外野です
刻々と時間が・・・

そろそろ行きますか!!!とグラウンドへ向かう。
手にはマスタードとケチャップの香りが・・・

でも時間が迫ってます。手を洗いに行く時間なんてありません。

取り合えす冷静ぶって抽選券をチェックしてもらいグラウンドに体躯座りして待機・・・
誰が来てくれるかは直前までわかりません

誰かな・・・誰かな・・・と会話はそればかり

遠くから選手がコチラのブースに向って歩いてきました

うん・・・ハイソックスを外にだして膝まである選手・・・
小柄だ・・・も・・・もしかして・・・

ゥギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒ハート


なんとなんとぉ〜〜〜工藤選手だったのですグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

ではでは

その時の写真でーーーーーーーーーーーーーす

小柄の工藤選手の隣がわたし顔(メロメロ)

s-DSCF7533_edited-1.jpg


想いって叶うってホントexclamation&question

しっかりギューーーーーと握手しました

目と目がしっかり合って「わたし応援してまぁーーす顔(メロメロ)

きっとそのときの笑顔は主人にも見せたことのない笑顔だったでしょう(幸)

ニックネーム まりきち at 21:50| Comment(25) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

早くお家に帰れますように。。。

お友達のお家の窓のところに遊びに来ちゃってたそうです。

お家は北区のほうです

早くお家に帰れますように・・・(願)



お友達の画像そのまま頂きました。

ご協力よろしくとのこと。



Image.jpg



ニックネーム まりきち at 23:40| Comment(10) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

イメージ通りな○○

イメージ通りの出来上がりだったのが

大吉とアニカの「ネームタグ」

前に作ったネームタグはアニカがいつの間にか噛んでしまいボロボロになってしまっていた。

何か軽くて小さいネームタグはないかしらと探していたら

大吉の親戚ちゃんの小雪ちゃんのところで可愛いネームタグを紹介していた目

顔(メロメロ)コレだ!!!と一目惚れ〜〜〜黒ハート


近所のくるみちゃんもと一緒に注文したのでしたるんるん





タグ.jpg


軽くて小さいしきっとアニカは気にならないだろうなぁ〜揺れるハート


左のボーロはくるみちゃん・ルート66は大吉・デコハートはアニカ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



イメージ通りの勝利だったのは今日のファイターズ野球


お友達からチケットを譲り受け観戦することができたクライマックスシリーズ右斜め上

感動の試合だった。チケットありがとうね(((p(≧▽≦)q)))



投手戦で始まり後半には素晴らしい打線のつながりで一気に6点をGETグッド(上向き矢印) 9回にはマイケルが押さえてゲームセットexclamation


勝利.jpg


わたしは子供の頃少女野球をしてたほど野球が大好きなのです。

元は巨人ファン、でも今はファイターズを応援してますよぉー


イケ〜イケ〜ファイターズるんるん


明日勝って日本シリーズへ行くぞぉ〜手(グー)手(グー)手(グー)


ニックネーム まりきち at 23:59| Comment(16) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

心にぐっ・・・。とくるお話し。

先日お仕事で年配のご婦人とお話しでのこと。

犬のお話しになりました。

そのご婦人ホワイトのプードルを飼っていて13歳でお星様になったそうです。。。

それはそれは誰もが誉めるほどの美人さんだったそうです。



わたしはこの一言にぐっ・・・ときました。

「その子と同じような子を探し回ったの。
 でもねあの子と同じような子は探せなかったの。
 どこに行ってもあの子ほどの美人さんはいなかったの」と・・・。

今は大きさはあまり変わらないマルチーズを新しい家族として迎え幸せそうでした。



大吉は大吉。
アニカはアニカ。。。
将来お星様になった後ついつい同じような犬(笑)を求めてしまうだろう私。
でも同じような犬(笑)には絶対に出会えない・・・
そう思うと言葉に出来ない気持ちが。。。(┬┬_┬┬)


でも当然なことなんだよね。

人間も百人十色。犬(笑)も百匹十色。

と開き直うと思うのでした。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



さて、大吉・アニカの来月の予定は。


大吉はイロイロと計画を立てて忙しそうだ。

%C2%E7%B5%C8.png



アニカは彼氏でもできたのかexclamation&question

%A5%A2%A5%CB%A5%AB.png


カレンダーメーカーより(笑)


ニックネーム まりきち at 11:09| Comment(14) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

☆マイブーム☆

最近気づいたこと。

ローラライズのパンツばかりをはいててウエストが無くなってきたがく〜(落胆した顔)

久しぶりにウエストを測ってみるぅ。。。3センチくらい太くなっていた顔(泣)

ヤバ。ヤバ。。。

それに今のお仕事座ってばかりでコレもよくないのかもしれない。

ほどほどに動く仕事がしたくなる。転職しようかな(爆)



そこで最近始めた

s-Image300.jpg

ブルブル・・・・・・ブルブル・・・・・・・・・

これ究極顔(メロメロ)らくちん黒ハートダイエット

10分で身体がポカポカ血行が良くなり赤くなる。そして痒くなり。
マッサージ効果もあるから背中や腰にもあてたりして楽しんでます手(チョキ)

急には細くはならないだろうけど今のマイブームっすぴかぴか(新しい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


先日、AVEDAのサロンへ「ヘアートリートメント&マッサージ」をしてきました〜揺れるハート

ココのプロダクツは使ったことがあったけどサロンへ入るのは初めて。。。

ココのシンギュラーノートはわたしのかなりのお気に入りデス黒ハート



さて私の髪の毛さん達。

「健康な髪をしてますね〜」と誉めててもらえた。

でも夏の紫外線で乾燥していたらしい。

集中トリートメントをしてもらい私の髪にひっ…さしぶりに太ッい天使の輪ができたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ブローしなくても手ぐしで毛先までツヤツヤな髪に生まれ変わったのだった顔(メロメロ)

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


友達にココのブラシがイイと教えてもらい早速購入。

brush_p.jpg

エアーが抜ける空気穴があってこのブラシでポンポン頭皮を叩くと気持ち良くって最高顔(メロメロ)



最近のマイブームは

ブルブルブル・・・・・

ポンポンポン・・・・・


なんか変な共通点アリ。


ニックネーム まりきち at 00:27| Comment(6) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする