2009年11月28日

☆久しぶりのシー☆

なんだ、かんだ言ってもディズニーは夢の世界へようこそ〜だわ

久しぶりに一日シーを満喫してきました

大人9人で(爆


DSC_0374s-s-.jpg




なんだ、かんだとは

前にディズニー関係の仕事してたときは

ディズニー大好きおたくのお客さまにドン引きしてたのよね(^^ヾ



祝日・お天気はイマイチ

ヒートテックにカイロ

札幌と変わらない気候でも海の風が冷たかったなぁ



カメラ持ってても見たり乗ったりでほとんど撮れなかったけど



下今回はコチラが一番の目的 |電柱|ー ̄)ニヤリ

DSC_0368s-.jpg


タワーオブテラー


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



控えめに?写真をUP〜〜〜〜

まりきちはどこに座ってるでしょう^■^?

DSC_0386s-.jpg



DSC_0380s-.jpg


激混みの中

シングルライダーで

メインのアトラクションは制覇




今度はランドに行きたいな







帰りは月島へ寄って

DSC_0406s-.jpg


DSC_0421s-.jpg
DSC_0428s-.jpg


楽しかった東京これでお終い・お終い・・・

ニックネーム まりきち at 10:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

吉祥寺で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

吉祥寺をブラブラするのは・・・20年ぶりくらい(滝汗

驚くくらい様変わりしてました


最近テレビでみて食べたいと思ったサトウのお肉屋さんへ連れてってもらい

コロッケと串かつをGET

人気のメンチは売れ切れでした

DSC_0254s-.jpgDSC_0255s-.jpg





沖縄のお店をチョイスしてくれてみんなで

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


DSC_0334s-.jpgDSC_0266s-.jpg
DSC_0302s-.jpgCSC_0304s-.jpgDSC_0329s-.jpg



「ププちゃん何飲む〜?」 メニューをガン見中
DSC_0281s-.jpg


ものすご〜い集中力

鳥・・・鳥・・・早く食べたい・・・

塩抜き焼き鳥をガン見中 
CSC_0313s-.jpg


おっと、挨拶が遅くなりました

「ボク、コロスケです。職業はモデルです。」


CSC_0316s-.jpg

コロママさんのお写真がとても素敵で素敵で大好きで

ナント・・・同じカメラでした_| ̄|○

やはり、、、センスなのね。

コロスケくんのブログはこちらから〜ぴかぴか(新しい)






楽しい時間をありがと〜〜〜〜

またゆっくり遊んでくださいね〜

北海道にもめんそ〜れ

DSC_0339s-.jpg





お店を出てブラブラ〜ワンコOKのカフェへ

二種類の白玉入りGood

DSC_0342s-.jpg


流石に疲れて本気寝のようです

DSC_0327s-.jpg



この翌日は人間だけで遊ぶ〜の日

大吉はププちゃんのおばーちゃんのお家で過ごしました

二回もご近所散歩して

おばーちゃんのお友達とのんびりお茶をして

ププちゃんとおばーちゃんの膝の取り合いをしてたそうです(笑

おばーちゃんモテモテで嬉しそうでした^ー^揺れるハート




人間だけで遊ぶ〜につづく・・・
ニックネーム まりきち at 22:58| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園で撮影&ドックラン→グワシッ!!!

公園をお散歩の日

ポカポカ暖かくてお散歩日和となりました


ププちゃんと昭和記念公園へ一緒にイチデジぶら下げてお散歩です

DSC_0161s-.jpg


撮影中のププちゃん

DSC_0169s-.jpg

黄色い絨毯のところで大吉も撮影

カメラとともだちィにUPしましたよ〜見てね^ー^






お散歩しながらドックランへむかいました

DSC_0170s-.jpg




早速友達を見つけに行く大吉

CSC_0347s-.jpg



ボール投げをしてるところへ行って仲間に入り

一緒になって楽しそうに遊んでました

大吉飛んで楽しそうヽ(*⌒∇⌒*)ノ

CSC_0348s-.jpg


ププちゃんもこの笑顔!!!

DSC_0178s-.jpg



さてさて・・・

この後は吉祥寺へ

今度は井の頭公園でお友達と待ち合わせ♪

DSC_0206s-.jpg

気持ちよかったね〜


↑この写真気に入ったのに・・・

慣れない広角レンズのためピントが合ってなかった(涙




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



井の頭公園へ向かう途中に


あのハウスだぁ〜


DSC_0217s-.jpg

DSC_0216s-.jpg

ハイ!!グワシッ!!!



井の頭公園のお散歩へつづく・・・


ニックネーム まりきち at 20:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

まずはブルガる。

毎年恒例の大吉のお郷帰りしてきました〜



今回の旅行の始まりは原宿から。おススメカフェを教えていただき

世界初の「ブルガリカフェ」ぴかぴか(新しい) へ



異母兄弟、ティーカッププードルのぷぅちゃんとデートから始まり〜始まり〜〜



都会で生まれたのにすっかり道産子のいなかっぺ大吉ですが

人混みを気にせず楽しそうに歩く様子はイキイキしてて可愛かったなぁ〜^ー^





「ぷぅちゃんカワイイね」大吉

「大吉お兄ちゃん北海道の匂いがしますね〜」ぷぅちゃん




CSC_0434s-.jpg




ブルガリカフェ.jpg




しっとりとした大人カフェ

お茶しただけで感激ないなかっぺまりきちでしたw






大吉の育ての親のノームさん大吉が札幌に来る前に2週間くらいホームスティをして可愛がってくれたビンコさん方がお仕事が終わった後合流して




原宿の路地をブラブラしながらお次のお店へ移動

DSC_0062s-.jpg

DSC_0070s-.jpg

DSC_0072s-.jpg

路地に個性的なお店が建ち並んでて

わたしの血が騒ぐのでしたwww





こんなカワイイカフェでのお食事

DSC_0073s-.jpg



DSC_0087s-.jpg
DSC_0098s-.jpg


えーこさん、ぷぅちゃんご一緒できて嬉しかったです

どうもありがと〜揺れるハート

DSC_0092s-.jpg

大吉と同じDNAのカワイイぷぅちゃんがとても愛おしくて・・・

ぷぅちゃんのママさんえーこさんとご一緒してるととても癒されて・・・

このご縁の深さを感じるのでした






帰りは表参道をブラブラしながら

モデルはもちろん我が家のスーパーモデル(笑)大吉です

カメラとともだちィ左ポチとして遊びにきてね





東京の旅はまだまだつづく・・・
ニックネーム まりきち at 22:15| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

そのA

朝起きると雨音・・・雨の日は大吉・アニカの出番は無しHello

わたしは朝風呂に二回いい気分(温泉)チェックアウトギリギリまで過ごし茹でタコになる前に積丹へ向いました車(RV)

久しぶりの雨・・・もしかしたら一ヶ月くらい降ってなかったような・・・

夏の雨って気持ちがイイのねーーーーーーぴかぴか(新しい)

海岸道路をドライブしましたが景色はイマイチで残念顔(チラッ)

絶対exclamation晴天の日にまた来たいとリベンジを誓うのでした。


この時期はウニが旬グッド(上向き矢印)

美国の「ふじ鮨」へ

s-DSCF8961.jpg

そしてさくらんぼも旬

余市の仁木町へ

s-DSCF8962.jpg


車の中で留守番の多かった犬(笑)犬(笑)にさくらんぼをすこ〜し。

よっぽど美味しかったらしく大吉は見せびらかすように噛み締めふらふら

アニカはゴックンexclamationと丸呑みもうやだ〜(悲しい顔)

s-DSCF8964.jpg
s-DSCF8966のコピー.jpg


旬のウニ&さくらんぼ制覇したぞーィエ〜イ☆ヽ(▽⌒)ノ♪
と一番大喜びしたのは右けんちゃんなのでした。

おしまい。
ニックネーム まりきち at 22:45| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

☆温泉付きコテージ☆その@

710

夏休みの混む時期の前に岩内にある温泉つきコテージのアリスの里へ行ってきました〜

そしてこの時期はさくらんぼ&積丹のウニの時期

この二つを制覇すべくイザ手(グー)大好きなニセコ周りでGOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)


まずニセコ方面へ向ってランチレストランココは一度行ってみたかったお店なのです「FUKUROUの森」

国道から曲がるところはココ?と不安になりましたが

すぐにこんなステキなログハウスがw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!もの凄い存在感で建ってましたぴかぴか(新しい)

オープンの11時に到着一番に席に着いてると続々を車が入ってきてビックリがく〜(落胆した顔)

s-DSCF8913.jpg

s-DSCF8912.jpg


お料理が運ばれる前にカヌーに犬(笑)犬(笑)を入れてみて撮影

s-DSCF8906.jpg

石釜ピザ美味しかった〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

s-DSCF8907.jpg


空気がキレイだからかしら?下で伏せしてリラックスしてる大吉なんて珍しいがく〜(落胆した顔)

s-DSCF8909.jpg


大好きなお店の一つになりました〜黒ハート




さてさて、夕方家到着して夜はテラスでBBQexclamation×2

s-DSCF8917.jpg




ユニットバスの蛇口からはこんな色の温泉がもの凄い水圧で出てきてビックリ〜泥パックのようなお湯でしたぴかぴか(新しい)

s-DSCF8928.jpg

もう一つのお風呂はかけ流しの温泉で温度もバッチリGood

s-DSCF8950.jpg

いい気分(温泉)入ってると様子を見にくるアニカ犬(笑)

s-DSCF8951.jpg




翌日目が覚めると雨模様。。。残念もうやだ〜(悲しい顔)朝風呂に何度も入ってお肌ツルツルになるのを願うのであったいい気分(温泉)


今回は海でも遊ぼうと思ったけど今回は無理〜雨の日って犬(笑)はお休みモードのようですナ顔(イヒヒ)


s-DSCF8954.jpg


またココのログハウスに泊まりたい顔(メロメロ)と思いながら積丹のウニを目指したのでした〜車(セダン)

s-DSCF8915.jpg
ニックネーム まりきち at 23:25| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

東京最終日は

早めに札幌へ帰ってきました〜飛行機

s-DSCF8731.jpg

着くと先に大吉が待っててくれて無事合流犬(笑)


なにやら騒がしい?と思ったら・・・

千歳空港で撮影中だった英語好きなこの方を見かけました目

他にもタレントさんがいたよ〜誰だっけアノ子にアノ子…名前が思い出せないふらふら


s-DSCF8729.jpg


北海度の空はやっぱりキレイかもね晴れ

s-DSCF8732.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


イイ子にお留守番してたアニカちゃん

s-DSCF8478.jpg

けんちゃんと一人っ子生活・けんちゃんのお仕事が短めな日が続いたのでお留守番が時間が短くてすんだ様子ハートたち(複数ハート)

たくさんイイ子〜イイ子〜してあげたのでした〜ハートたち(複数ハート)



以上。東京の旅は終了。めでたし〜めでたし〜〜ClapClapClap

ちょうどイイ時期に東京へ行けたかもぴかぴか(新しい)

お天気にも恵まれ、帰って来てから東京は雨関東も梅雨入りらしい。

また遊びに行きたいな・・・行きたいな・・・

今度は人間二人・犬二匹でかわいい

おまけ・・・
ニックネーム まりきち at 20:35| Comment(20) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京4日目 そのB

観音崎海岸までやってきましたーーーー

s-DSCF8712.jpg


もう子供たちがバシャバシャ海に入って遊んでたw!



帰りにはアウトレットへ寄って

s-DSCF8714.jpg

左が妹のプージャ。真ん中がプージャの息子のリノくんと仲良くお散歩

s-DSCF8713.jpg

ゆっくり喫茶店して過ごしたのでした

s-DSCF8717.jpg


帰りには田園調布でお食事に決まりexclamation×2

大吉は思いかけず生まれた生家でお留守番させてもらうことにかわいい

家に着くなり後ろを振り向かずサッサッと2階のリビングへ駆け上がって行く右斜め上

赤ちゃんの時以来なのに覚えてるのexclamation&question


お食事はココで

s-Image348.jpg

落ち着ける大好きな雰囲気のお店でした〜顔(メロメロ)

s-Image347.jpg


犬(笑)犬(笑)迎に行って家の前のキレイなバラのところでカメラ

s-Image349.jpg


デターぴかぴか(新しい) オーブぴかぴか(新しい)

これで楽しかった今回の旅行も最後。。。たくさんの思い出をありがと〜また会える日を楽しみにして。。。
ニックネーム まりきち at 20:31| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京4日目 そのA

次に向ったところは横須賀exclamation×2


横須賀と言えば「海軍カレーexclamation×2」が食べたいグッド(上向き矢印)と叫んだのはわたしだけ。。。顔(チラッ)

まだまだメジャーではないらしい・・・知ってて逆に恥ずかしかったしして。。。

お店に入るなり「どちらから?」と聞かれ

「みんなは東京。わたしは北海道から」と応えると

「おにぎりの人?」と言われる・・・

「?????」「お・おにぎり・・・?」

ピーンひらめきひらめきひらめき

大泉 洋が「おにぎりあたためますか」の撮影できたそうだ顔(イヒヒ)

s-DSCF8669.jpg

Simplicity is the best!!!

s-DSCF8658.jpg


お店の横からは横須賀基地

s-DSCF8666.jpg




大吉「オイオイ〜ペットは中に入れないんだってよ〜」

ププ「チエッ!つまんねー顔(ぷんっ)

s-DSCF8678.jpg

プージャ「ぐれてやる顔(ぷんっ)


マリ吉「グレテないでいいから、歌って〜歌って〜顔(イヒヒ)


「港のヨーコ横浜横須賀ぁ〜♪」

s-DSCF8696.jpg


「アンコール!アンコール!!」


「ココは横須賀ぁ〜♪」

s-DSCF8700.jpg

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
ニックネーム まりきち at 13:07| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

東京4日目その@

二日目に会えなかった大吉の異母兄妹のぷぅちゃんと恵比寿で待ち合わせ

ティーカップのぷぅちゃん

会うなりわたしのところに挨拶に来てくれたぁ〜顔(メロメロ)

きゃぁ〜小さくてカワイイすぎムード

よーく見ると鼻の作りが大吉と同じだわ〜ハートたち(複数ハート)

s-CIMG4268.jpg

s-CIMG4273_edited-1.jpg


s-CIMG4272.jpg

札幌ではこんなカワイイティーカップの子はいないかも〜顔(メロメロ)


s-DSCF8657.jpg


また会おうね。ぷぅちゃん揺れるハート
ニックネーム まりきち at 21:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京三日目は

大吉はププちゃんのおばあちゃん家にお願いして

東京→銀座→汐留→六本木→中野

噂のぴかぴか(新しい)東京駅の「駅中exclamation×2」で待ち合わせ

まずはDEAN&DELUCAでお惣菜を買って喫茶店しながら今日のルートを決める

s-CIMG4259.jpg

今回はドーナッツ巡りを希望ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

20080525160615.jpg



そして東京ミッドタウンで行きたかったところ

20080525172428.jpg

並んでたら鎧塚さんが外に出てきて「お待たせして申し訳ない」と挨拶に出てきた( ̄▽ ̄)ノ

腰の低い穏やかな男性…あの女性が妻…どーなんだろう。。。



夜ご飯は中野・中華屋さんグッド(上向き矢印)ここの春巻きが天下一品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

忘れられなく連れてってもらったわーい(嬉しい顔)

食後に「yoroizuka」のケーキを頂く〜お腹がパンパカパンexclamation

s-CIMG4265.jpg


夜10時過ぎに大吉・ププちゃんを迎えに 

犬(笑)犬(笑)はおばあちゃんの取り合いをしていたそうだ(笑)
ニックネーム まりきち at 20:57| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

東京二日目は

お昼に原宿で待ち合わせ

関西から大吉の親戚ちゃんが三匹も来てくれて

みんなで代々木公園をお散歩して

公園内のドックランで遊んきたのでした〜

大吉はどこへ行っても楽しそうに走ってて見てるほうも嬉しいわ〜るんるん

s-CIMG4195.jpg

この日予報では曇り雨

ラッキーにも雨にもあたらず外で遊べて

その後はカフェでゆっくりお喋りし続け。。。

夕方、名残惜しく解散しお店の外に出ると雨 

遊ぶときは雨にならず川 ̄キスマーク ̄川 フフフ…ツイテルぴかぴか(新しい)


飼い主さんとは始めまして。だったのにワンコ達が親戚だったり

ブロブで拝見させてもらってるとナゼか普通に話せるっていいわ〜

ホント楽しい時間を過ごさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

ありがと〜感謝ぴかぴか(新しい)感激ぴかぴか(新しい)

s-CIMG4187のコピー.jpgs-CIMG4188のコピー.jpg 

s-CIMG4228のコピー.jpg 想像していた以上に小雪ちゃんと大吉そっくりだった!!

s-CIMG4221のコピー.jpgs-CIMG4211のコピー.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

この後大吉のパパに会いに大森のブリーダーさん「ケイヒンミモト」さんへ行きました


トリミング中に挨拶に来てくれたキムくん

s-CIMG4233.jpg

もう10歳なのにまだまだ現役顔(メロメロ)の人気者だそうです。 

毛の退色もしてなく目の色も黒々して元気そうグッド(上向き矢印)

小ぶりと聞いてたけどホント小ぶりでキレイなパパでしたぴかぴか(新しい)

大吉がデカイ!!!

s-CIMG4235.jpg

記念に頂いた写真

右がキムくん4歳の時CHになった写真 

今の大吉と同じ4歳の写真にちょっと感動したりして顔(メロメロ)
 
s-Image351.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


帰りには大森の居酒屋で一杯?三杯ほどビール


ウッメー!!Cコマ

s-CIMG4243.jpg
s-CIMG4250.jpg
s-CIMG4246.jpg
s-CIMG4246.jpg

ププちゃんの大口!!

s-CIMG4252.jpg
s-CIMG4251.jpg







ニックネーム まりきち at 01:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

東京へ着いた日は

浜松町まで毎回お世話になるお友達が来てくれた

そして大吉の育ての親も浜松町でお仕事中のなか抜け出して会いにきてくれたの〜


有名な浜松町の立ち食い飲み屋

s-CIMG4165.jpg

喉から手がでるほどビールを欲したがこの後大学時代の友達と会うためグッ!!と我慢して…

赤坂へ向った

今回行って見たかった場所の一つ「赤坂サカス」

s-CIMG4172.jpg

わたしが東京に住んでた時とは別世界の赤坂に友達と驚きっぱなしで

ワンコもOKなお好み焼き屋さん「さうだあで」へ向う

s-CIMG4174.jpg

その後赤坂サカスに場所を変えて

チョォーーーーーーーオサレ〜な外人ウジャウジャ〜のバーへ

テラスの方で立ち飲み〜バー



大吉はココに座ってもらってゆっくり飲めたのでした〜

s-CIMG4183.jpg




ニックネーム まりきち at 23:12| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

東京へお里帰り

4泊5日で大吉と一緒に東京へ行ってきた。

羽田に到着でまず一枚カメラ

s-Image344.jpg

疲れも見せずすっごーく笑ってる!!!

生まれ故郷だから???

大吉ご機嫌るんるん

今回はかなり盛り沢山な旅行となった

家生家に帰ったり、犬(笑)パパに会ったり・・・


ゆっくりUPしていこうパソコン

ニックネーム まりきち at 20:57| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする