2008年05月29日

札幌もダニに注意

札幌も気温が上がってきてるせいか今年はダニに特に注意情報

さっそく付きました。アニカちゃんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

耳の付け根を触ったらコロッとするものがあった

白くコロンとしてて見つけたときは脂肪の固まり???でも怪しいがく〜(落胆した顔)

もしダニだとしたら一週間以上間についたことになる・・・顔(なに〜)

近所に最近動物病院がオープンしたので散歩しながら行って来ました



結果はガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ダニだった。。。


s-Image352.jpg



ダニの足が見えると聞いてたけどかなり食い付き血を吸ってパンパンになってて足が隠れてたの

ダニに麻酔を垂らしてから抜いてもらい

バクテリアの繁殖が心配だから抗生物質の注射とフロントラインもしてもらって一安心

今年はかなりダニに食われちゃうワンコが多と予想。要注意exclamation×2


近所のオープンした病院なかなかGood
分かりやすく説明してくれて話しやすいし明るくて気さくな先生だった四葉

全身チェックしてもらえて実は気になってたアニカの足。
今まで先生やトリマーさんに言われたことはないけどたまにカクッとするのを感じてた。
「言われたことありませんか〜」問いかけてくれてレベルで言うと1くらい問題はないけど今後の様子の見方など説明してくれた。
安心できるアドバイスに心配も晴れた。

ついでに大吉も見てもらった。
大吉の関節はかなりしっかりしてて丈夫で心配なし。
白内障の気配もナシ。ホッダッシュ(走り出すさま)

お散歩がてら行ける動物病院ができてよかったのでしたぁ〜揺れるハート

ニックネーム まりきち at 13:49| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする